taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

R母の家のクリスマスイブ

2008-12-29 14:18:00 | デンマークいろいろ


ディナー会場はこんな感じです。
去年は夕方に到着したためすでに暗かったですが。。。
今回は2時半ごろ到着して3時の教会のTV放送に間に合うようにしました。



R母手作りのクリスマスクッキーはこちら。。。
R母自ら去年の方が良くできているらしい。私には違いがわかりませんが。。。どれもおいしかったです。
おいしー匂いを嗅ぎつけてやってきたヌギさんもしっかり写真に写ってます。



これはマジパンのお菓子、R母手作りです。
一番外はチョコレート真ん中の渦巻きはマジパンとチョコガナッシュです。今度作る時にはもう少しチョコガナッシュを多めにするわ~と言ってました。

デンマーク人好きですね、マジパン。。。
クッキー食べて、コーヒー飲みながらTV鑑賞
メインディッシュのアヒルは焼くのに3-4時間かかるらしい。
皆さん昼食を控えめにしているためクッキーの減りが早いです
教会の放送が終わったら毎年放送されているというディズニーの番組をみました。
同じ内容なので次のどんなストーリーか分かるらしい。

今日はだいぶ調子が良いです。R君が徐々に調子悪くなってますけど・・・R君試験まであと2週間ですが。。。大丈夫でしょうか(謎)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (irm)
2008-12-29 19:07:50
実家からです♪
教会のクリスマスなんて素敵なの!!!!
絵が絵が!「パトラッシュ」思いだすよ。
一度いってみたいな、クリスマスの教会。

母のお菓子や料理が美味そう♪
一度食べてみたいな~。

R氏はTAKの料理がおいしいので太ったに違いない・・・

来年もよろしくねん♪
体お大事に!
返信する
irmへ (taktak)
2008-12-31 11:27:55
R母はとっても料理が上手でいつも楽しみです。
お菓子もたくさん作ると持ってきてくれます。
ありがたいありがたい。
今年のクリスディナーもおいしかったな~。
早く風邪治るといいね。
返信する

コメントを投稿