taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

R母の家のクリスマスイブ 2 

2008-12-30 14:30:25 | デンマークいろいろ


今日もブログ投稿画面押したら。。。書いたブログが消えました。。。。(涙)
最近顔文字使ってなかったので油断しました。
写真はR母に監視されるファクス君です。
前日着いて早々にキッチンでチーとう○ちをしてしまい、イエローカードのファクス君です。その前にさんざんチーをしてきたのになぜ君は家の中で。。。。(謎)




クリスマスディナーはこんな感じでした。
メニューは去年と一緒

食べたのはアヒルの丸焼きと豚肉の塊オーブン焼き

・Kogte Kartofler 茹でジャガイモ。
・Karameliserede Kartofler 小さいキャレメルポテト。
・Brun sovs ブラウンソース。
・Roedkaal 赤キャベツの酢漬け。
・Dampede aebler 蒸しリンゴ。
・Ris a la mande アーモンド入りのライスプディング (デザート)

デザートのお米のライスプディングの景品をゲットしたのは今年もR君
一回目でR妹が私はおなかが一杯だからもしアーモンド隠している人がいたら今年は2回目をやめようと提案しましたが。。。誰もアーモンドゲットしておらず。。。2回目にようやく見つかりました。




クリスマスツリーの横のソファーで順番にクリスマスプレゼントをオープンしていきます。今年もたくさんのプレゼントもらいました。ファクス君もフリスビーと手作りささみジャーキーをもらいました。
ササミジャーキーが24日にせっせと手作りしたので後日写真アップします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿