taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

レゴ

2009-06-16 15:15:56 | 北欧雑貨・アンティーク


ワンコが付いていたので思わず買っちゃいました。
レゴはデンマークのおもちゃで、ユトランド半島の方に行くと、レゴランドという遊園地もあります。

HPはこちら

http://www.legoland.dk/
英語、ドイツ語、スエーデン語のページあります。
もちろん秋から閉まりますので(笑)

レゴは”lege(遊ぶ)””godt(良い)”からきているらしいってことをつい最近知りました。



ほかに買ったレゴ、海賊シリーズは海外限定らしいよ。
髭のお爺さんが欲しかったんだけど初日に買い忘れ。。。次の日行ったら無かった(涙)

対象年齢は5歳から12歳って書いてあります。。。。(笑)

ま、いいか。

昨日はR君不機嫌だったため学校へ行けず。。。
今日学校のHPみたら先生試験のため水曜日お休みだって。。。
来週行くと7月いっぱいまで夏休みです!

次の試験のために本読まなきゃです。

今日は隣町の図書館の無料デンマーク教室に行ってこようと思ってます。
宿題もあんまり出来てないく、授業遅れがちなので。。。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (NY)
2009-06-16 17:51:37
初めて書き込みさせてもらいますね!

わたしもレゴ大好きで子どもの頃たくさん集めてました
黒いワンコ、かわいいですね!
日本に帰る前までには買っておかないと

コペン市内ならどこがたくさん売ってるのかなあ・・・
返信する
Unknown (irm)
2009-06-17 10:13:14
レゴランド!
どんな感じなのかな~?

長男はレゴで上手に遊ぶけど、次男は食べちゃうから小さいレゴは出せません(笑)次男、何でも口にいれるからなー食べちゃうまではいかないけど。

アウトレットにレゴ入ってるのでたまに覗いてみるよ。出来あいがすばらしいね!
返信する
NYさん&irmへ (taktak)
2009-06-18 14:46:05
NYさん体調いかが~?
私はこの年で?初レゴです。
FAKTAでちらしに載ってたので買いました。まだあるかもよ~。

irmへ
次男たべるのか・・・・レゴ
長男のレゴは何シリーズ?
町シリーズとかスターウォーズとか海賊とかいろいろあるよね~って初めて知りました。
返信する

コメントを投稿