taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

デンマークのクリスマス人形劇2

2008-12-19 14:51:58 | デンマークいろいろ


昨日の続き。
箱の中身を写真に撮ってみました。この箱は12月1日
古い本が入ってました。幼稚園の子供たちが来るとこの本を先生が読んであげるそです。ちなみに5日は古いおもちゃでした。
そのあと昔の子供が遊んだ遊びというのを2種類ぐらいしました。
総勢20名ぐらいの大人で(笑)



壁には所狭しとニッセがお仕事してます。
この写真だとクリスマスツリーをどこかに運んでいるようです。
他にも掃除をしているニッセとか、料理しているニッセもいました。




最後に人形劇、子猫の物語でネズミをひとりでどうやってとるか~??みたいな話です。写真はちょうどフクロウと話している場面です。
森に行くとキツネにあったり、フクロウと話をしたりしながら最後に結局お母さんから1匹ネズミをもらって終わりました。

今日からクリスマス休暇でした。昨日が学校最後のひだったらしい。
学校でクリスマスパーティーをしました。来年からはせっかく仲良くなったクラスは半分に分かれてしまいます。どうも学校に生徒が入りきれないほどいるらしい。
半分の生徒は学校とは別の場所で勉強です。ちょっとさみしいな~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿