taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

お野菜たくさん届きましたよ

2009-08-27 02:24:45 | デンマークいろいろ


R母はガラスの温室でブドウやら写真のお野菜作ってます。
毎度いろいろもってきてくれて助かってます。

いつもありがとう。

唐辛子は糸で縛って干してみました。
後はズッキーニとピーマン?とナスはカレーにしていただきました。
でもすべて使わずに。。。。
ナスとピーマンで味噌炒めをしてみたい。。。
楽しみ~

ブドウは最初種なしブドウよ~と聞いていたけど・・・
タネありますよ・・・R母・・・って
私のデンマーク語理解力に問題ありかしら???

デンマーク人は皮ごと種ごと食べてましたけど・・・
私はできません・・・・

酢味噌を作って生野菜をばりばり食べました。

これも日本だとよくやっていたのに・・・
デンマークじゃむずかしい・・・

しかも酢味噌余ったので冷蔵庫に入れておいたら・・・・
流しに出されてました・・・R君め・・・・

ま。また作りますけどね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かにえ)
2009-08-27 14:59:23
採れたて野菜おいしそう。酢味噌につけるって、おもしろいね。私はゴマ味噌につけて、よくたべてましたよ。なすとピーマンの味噌いためは最近作ったよ。豚肉もいれて、ボリューム満点!ごはんおかわりですよ
返信する
かにえさんへ (taktak)
2009-08-28 15:09:42
かにえさんへ
ごま味噌ですか?
そうか~、ごま味噌作ってみようかしら??
私は甘酸っぱい系が好きなので酢味噌も甘め
豚肉入れたら十分メインディっシュになります!!おいしそ~
返信する

コメントを投稿