taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

デンマークのパンケーキは

2009-08-28 02:33:28 | 北欧料理・日本料理

デンマークのパンケーキは日本のクレープを厚く焼いた感じ・・・
今日はチョコとナッツのペースト??とジャムぬって一人でお茶タイムです。

中力粉だからかな??日本のホットケーキがなつかしいです。

バナナケーキをデンマークのレシピで焼いたら・・・・
オーブンの火力?が強かったのか時間通りで焦げてますよ!!(涙)

一人で消費中(笑)
冷蔵庫に入れておいたらしっとりしてグーです。

語学学校始まりましたが・・・週に1度しか行けてません(涙)
R君かってにスペイン語講座を仕事終わってから週に3回入れましたけど・・・

私は3年間しか無料で学校に行けないんだけど・・・

頼むよ~~R君

でも教室の仲間はなかなかいい感じです。
一人学校まで車で来ていてこの間家まで送ってくれました!!
前回は駅まで暗い道を歩き、駅で20分待ち・・・しかも電車乗り換え・・・バス10分待ち・・・学校終わってから家に着くまで1時間半

それもこれも。。。学校の場所がかわったから・・・・(涙)
早く昼間のクラスに行きたい・・・
そうしたらバスで1本30分で着くのに!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NY)
2009-08-28 14:19:52
このパンケーキ、わたしの中ではもちもちクレープという分類です
おいしいですよね!
今度taktakさんのレシピをぜひ教えて下さい
クレープ用のフライパンをもらったのですが、肝心のレシピが未完成なんですよ

けろりんちゃん保育所始まったら、語学学校も昼間行けますね
頑張れ~~~
返信する
NYさんへ (taktak)
2009-08-28 15:12:01
デンマークのレシピ
簡単です(笑)
今度レシピもっていきます。
1dLが登場しますよ~。
今日はよろしく。
もちもちね。。。。確かにふわふわではない。。。。
返信する

コメントを投稿