taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

北欧デンマークで見つけた布で手作り

2010-02-25 08:16:44 | 北欧雑貨・アンティーク


すごいね~最近の携帯
R君は i-Phone使ってますが。。。なんとSKYPEができるのね~
Skypeはインターネット電話でショートメール送ったりテレビ電話にもなります。

スペインに今旅行中のR母ともスカイプで連絡することが多いですが、、、
まずショートメールでスカイプする時間を決めてお互いオンラインにするとお話しできます。

パソコンからだとイヤホンとマイクをつないでって作業が無い~~

実家の父は良くイヤホンとマイクを逆さに付けて話せなかったりします。
あ、でもTV電話は無理かな~携帯電話だと。。。

R君も一生懸命R母にi-Phone買うように誘導してますが。。。
どうも月々のお支払いが高いようで。。。。。。

日本のものもできるのかしら?父にぜひ購入してもらいたいですね~。

写真はネットショップには間に合わなかったけど。。。デンマークの布で作ったあづま袋です。スイス製のベージュの布テープ?もはさんでみました。
黒い布と柄の布の比率を変えて作ってみようと思ってます。

日本のお世話になっているお店でも置かせてもらえるかしら?
ガンバって作るぞ~。

フィギアスケート女子SPみましたよ~朝5時ちょい前に起きて!!
真央ちゃんからスタートでしたよ~セーフ!!
でも安藤美姫はごはん用意していて見逃したけど。。。

明日もばっちり起きられたらみたい~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (le Pont-Neuf)
2010-02-25 20:58:17
フィギュア女子フリー、日本時間では明日に放送され
ます。日本だと、女子フィギュアの場合は、生放送の他に
録画をいくつかの局で何回も繰り返し放送します。
男子の時の倍は放送しますね(笑)
返信する
le Pont-Neufへ (taktak)
2010-02-26 13:11:22
le Pont-Neufへ
録画か。。
頑張っておきて鈴木明子?は間に合わなかったけど安藤&キムヨナ&マオちゃん間に合ったよ~~けろりん起きないで~もう少し寝ていて~(笑)
返信する

コメントを投稿