taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

スーパーIRMAのジャム

2010-02-26 08:40:56 | 北欧料理・日本料理


スーパーイヤマで友達がお勧めしてくれたジャムを買いました。
その時は2個買うと安かったので2つ購入

1つはショウガジャム(いろいろスパイスミックス)
ショウガ100%ではないけどおいしい~

もう1つはブルーベリー

先々週あたりに家族全員でせきがひどかったので紅茶に入れたりしてショウガジャムは半分以上消費しました。

うまうまです。


イヤマちゃんのパッケージも可愛いし(笑)

体も温まる~

今週末はR妹がグリーンランドから一時帰国&R母がスペイン旅行から戻ってきます。
たのしみ~
あ、片付けしなきゃ(笑)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NY)
2010-02-26 17:28:17
しょうがのジャム食べたんだね
美味しいよね
風邪よくなってるといいけど

同じラベルのオレンジのジャムシリーズもなかなかですよ~
返信する
Unknown (le Pont-Neuf)
2010-02-26 22:00:55
デンマークのジャムは1瓶いくらが一般的な値段ですか?
スウェーデンのスーパーで中くらいの瓶のリンゴジャムが
15kr(300円くらい?)でしたが…。
ノルウェーのベルゲンの魚市場で買ったら観光地だからか
すごい小瓶なのに25kr(500円くらい)だったり。
材料によっても色々でしょうか。
返信する
NYさん&le Pont-Neufさん (taktak)
2010-02-27 13:38:27
NYさんへ
教えてくれてありがとう。
風邪は治ったよ~
R母が帰ったら連絡しまーす。遊んでください。

le-Pont-Neufさんへ
リンゴのジャムはあんまり見かけないな。。。
そうそう、日本よりジャムの瓶大きめかもしれません、イヤマちゃんのジャムは他のスーパーより高めかな~。大きさ今度調べておきますが。。。ジャムは10krぐらいから売ってます。
返信する
ありがとうございました (harumi)
2010-03-02 10:55:04
こちらで読んでから、しょうがジャムが気になっています
イヤマちゃんのラベルもいいですね~
札幌でジンジャー&ルバーブジャムなるものが売っていたので、食べてみようかな・・・
レス違いですが、Figgjoのお皿届きましたよ!
どこに飾ろうかワクワクしています。
taktakさんとhinagikuさんの「おまけ」も
嬉しかったです
本当にありがとうございました
それと、届いた商品を梱包している赤と白のヒモ、シンプルだけど水引みたいにおめでたい感じがいいですね!
私も使ってみたい~
東急ハンズで探してきます☆
返信する
harumiさんへ (taktak)
2010-03-03 15:29:29
harumiさんへ
朝食と昼食がパンなので。。。ジャムの消費量はすごいですよ。
ジンジャー&ルバーブのジャムが売ってるのか~、すごいその組み合わせに興味があります。ルバーブ酸っぱいしジンジャー辛いしどんな味なのかな~今度挑戦してみます。
荷物無事に届いてよかったです。
ヒモはこっちだとクリスマスの時にいろいろ出るので買っておきます。日本だったらすぐ見つかるよ~。
返信する

コメントを投稿