taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

デンマークのショッピングセンター その2

2008-12-03 15:55:31 | デンマーク・海外旅行編


昨日のブログの店内写真に天井から何かぶら下がってるな~と思った方!!今日はアップの写真です。
赤ちゃんとかディスニーのきゃらとかスパイダーマンとかいろんな絵をマジパンにかいてくれるらしい。

私はマジパン苦手なので。。。。へ~~という感じですが。。。



写真も転写できるらしい。。。。
お値段なんと350kr!!(7000円ですよ、、、)
中身はLagekage(ラウケーウ)といってスポンジにカスタードクリームの層と生クリーム&果物(ジャムが多いかも、ストロベリーとかラズベリーとか)の層があってその上にたぶんマジパンが乗っている&サイドにもマジパン。。。。



写真はショッピングセンターの中のチョコレートやさん。
作りたてのお菓子を乾かしてました。おいしそう。中身はメレンゲで軽いお菓子ですが。。。。甘い(>_<)

他には私の好きなパンドールという手芸屋さんがあったので少々買い物しました。
近所の手芸屋さんで6000円だった、ピンキングばさみも4000円ぐらいからあり大助かりです。去年クリスマスにもらった商品券を使ったのでさらに半額なったし!(^^)!

今年は作ってみたい、デンマークのクリスマスクッキー。お店の兄ちゃんにアドバイスを受けた買ったスパイスミックスは別のクッキーようでした。。。とほほ。。。これはデンマーク語じゃないんだよって。。。とほほ、デンマーク語もあやふやな私はその言葉を信じて買ったのに~~~(>_<)
昨日買い直したんだけど、せっかくなので2種類作ってみようと思います。

でも食べるのは私だけなんですが。。。何か?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママりん)
2008-12-03 22:34:47
マジパンのケーキにイラスト・写真転写 って
特別なラウンドバースデーや結婚記念日やらにいいね~。でも私マジパン食べれないけど・・(爆)
クリスマスクッキー作るんだ~。出来たら送ってください。食べるの手伝ってあげます(笑)
私は大きな手芸店に行ったことないけど、色んなものがあるのかな?行ってみたいな~
楽しいだろうな
返信する
ママりんさん (taktak)
2008-12-04 13:51:34
ママりんさん
どうしてデンマーク人はマジパンが好きなのか。。。謎です。
コペンに行った時は行ってみてください!
パンドール、いろんな種類があるので毛糸専門店とか布専門店に比べたら少ないですが。。。バーゲン狙っていくといいかも(笑)クリスマス商品も安くなります。
返信する

コメントを投稿