taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

アンティークショップのクリスマス

2008-12-15 15:36:33 | 北欧雑貨・アンティーク


毎度毎度、このアンティークショップの情報が新聞に載ると、R母に電話して連れて行ってもらってます。
今回も?気合が入っており、10時開店なので9時半に行くわ~と連絡があり、パン屋さんに寄って買ってきてくれたのが、この揚げパン。
中身はすかすかで、ラズベリージャム入り上には砂糖まぶしてあります。



R母の解説付きで回るアンティークショップはとてもたのしい。
今回R母が気になったものの1つ。
デンマークの古い陶器のセット、R母が集めているシリーズではないけど、これだけそろっているのは珍しいらしい。ちなみにビール飲むコップだそうです。

私がR母の家で見たことがあるのは豚の絵がついたものと漁師さんの絵のものだったのでまたまた違うシリーズ発見です。次回まで残っていたら買いたいらしいです。



ガラス製品もたくさんあるし、アンティークやアンティークじゃないものの違いが良く分からん。。。
R母がいうにはこのお皿アンティークものらしいです。そして安い。
このお皿40kr(800円ぐらいかな?)このお皿はR母買いましたよ。

まだまだ沢山写真撮ってきたので。。。
続く。。。
週末から体調が悪く、鼻水でるし、のどが痛い。。。今日は昨日ほぼ寝て過ごしたので少し良くなりました。でも学校は休むことに。。。
クリスマスカード書かねば!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿