【ぼちぼちクライミング&読書】

-クライミング&読書覚書rapunzel別館-

久しぶりのルカラ

2014年06月08日 20時49分48秒 | ジム練習

久しぶりにルカラに行ってきた。
阪急京都線に、新駅『西山天王山』が出来たので、アクセスが便利になった。
およそ、2分くらいの距離。

今回の訪問の目的は、『お別れ会』。
(morinagaさんが病気で亡くなられたので、開催された)
morinagaさんと言えば、北山公園・アドレナリンスラブ初登。(さらに、第3登も)
足技が巧みで、バランスが良く、指が強かった。
ルートでもその実力を遺憾なく発揮して、持久力も素晴らしかった。
あと15年くらいは楽勝で現役、と思っていたのに、残念である。
(身体が元気だからこそ、進行も早かったのかも知れない)
かえすがえすも残念なことだ。
夜8時から始まりだけど、お昼2時間程度滞在して帰宅。
(長時間留守に出来ないので)

私自身のことも書いておく。
久しぶりのルカラ訪問なのに、シューズを忘れた。
時間がなくてあわててたので。(単なるボケ)
そこで、レンタルシューズで登った。
普段、シューズ残置のジムで、アイドリング程度の練習だから、今日のように、
久しぶりのジムで、新しい課題をすると、身体が対応出来なかった。
つまり、さっぱり登れず。
レンタルした靴はマッドロック・ドリフターだったが、これけっこう良かった。
だから、登れないのは靴のせいではない。
(但し、ビニールを入れて履いたので、中で滑るのはマイナス要因)
025-1マッドロックドリフター

ファイブテン・スーパーモックが製造中止となったので、次の靴を検討中。
ドリフターを候補に挙げてもいいかも。
足形がいいし、値段も安いのが嬉しい。
ただ、ルーフで、ツゥフックした場合、ラバーが覆ってないので、どうなんだろう?
そこが、不安要因。
(エントリーモデルに、そこまで要求してはいけない、って話もある)
013-1ファイブテンスーパーモック
(スーパーモックの一般評価は高い・・・なぜ製造中止にするのだろう?ファンは多い、と思うけど)

さて、訪問して良かったことが3つあった。
①ドリフターを履いたこと。
②なつかしいクライマーの方達に会えたこと。
③自分の正しい実力が分かったこと。
・・・そんなわけで、ほそぼそと、練習を(出来る範囲で)続けようと思う。

 

この記事についてブログを書く
« 「失われた名前」マリーナ・... | トップ | ほしだカップ2014速報版 »

ジム練習」カテゴリの最新記事