【ぼちぼちクライミング&読書】

-クライミング&読書覚書rapunzel別館-

「夢のあもくん」諸星大二郎

2022年05月01日 18時33分25秒 | 読書(マンガ/アニメ)


「夢のあもくん」諸星大二郎

あもくんを中心に、不思議で不条理、そして少し怖い短編集。
他の諸星大二郎作品の主人公たちの友情出演が嬉しい!

稗田礼二郎登場!

栞と紙魚子登場!

「ねえ・・・・・・茜ちゃんだよね?」
「そうよ」
茜登場!・・・「雨の日はお化けがいるから」諸星大二郎


↑ 中央上部を拡大すると、下の画像になる

「あたし茜よ」
「ぼく、守・・・・・・」

【関連図書】

「あもくん」諸星大二郎

【ネット上の紹介】
あもくんの周りは、いつも不気味が溢れている!あもくんは遺跡の発掘現場で「稗田先生」という男に会い……。近所の散歩道で、自宅の中で、夢の中で――あもくん一家が体験する、数々の奇妙な出来事。日常の隙間から染み出す、ほの暗い闇を描く不条理ホラー。

この記事についてブログを書く
« ぽんぽん山 | トップ | 「限界風俗嬢」小野一光 »

読書(マンガ/アニメ)」カテゴリの最新記事