バス釣りハンターハンター

バス釣り、陸っぱり、ボート、静岡県東部地区と富士五湖での釣り日誌です。

写真‼️

2020年04月30日 20時09分00秒 | 釣り

撮り方発見‼️

うちの、生き物達を撮影している時の悩みは、ピンボケで上手く撮影できない《涙》
動きますしね。。。


しかし、娘のiPhoneで撮った写真はピンボケせずメチャメチャ綺麗でした《汗》
娘に色々聞くと、その手があったか〜。。
と納得‼️
そこで、教わったように撮影すると。。。


よりリアルに細かく撮影出来ました。
これ凄いです‼️iPhone恐るべしですね。


怖いくらいに綺麗に撮れますが、果たしてバス釣りに役立つかは不明です《笑笑》
ただ、iPhoneの機能を一つ理解出来ました。


まさか、小学校の娘にiPhoneの使い方を教わるようになるとは。。




TKSS-64L‼️

2020年04月29日 21時37分00秒 | 釣り

ビースティンガー‼️

今が真っ盛り表層ゲームだと思いますが、まぁ、行けるわけもなく悶々とした日々を送っています‼️


表層ゲーム時に毎回感じていた違和感。。
それは、軽量ルアーを扱うロッドです。


軽量ルアーを扱えて、バットが強く、キャスト時には、ルアーのウエイトがしっかりのるものを探してました。
キングサーペント、スピンサーペントを使用していましたが、キングサーペントは強すぎる《笑》
スピンサーペントはだいぶ良いが、キャスト時にはルアーウエイトがのりきっていない違和感がありました。



勿論、信頼のおける方に相談して絞り込みをしているなかでピタッと当てはまるロッドを見つけ。。。
リアクションバイト‼️


TKSS-64L ビースティンガー




改めて握ってみると、かなりしっくり来ました(^^)


相棒はステラにしましたので、早速ラインも巻き直し準備を進めています。
基本は表層ゲームで使用するので、ラインはPE0.4を巻いています。


リールをつけて握った感じもイメージ通りでした。
早く実戦導入をしたいです《涙》


まだまだ、書きたいことは沢山あるんですが、実戦導入してから、書きたいと思います‼️


まぁ、私が書かなくても。。。《笑》
いずれ。。。。


写真古っ‼️‼️


シートカバー

2020年04月28日 22時25分00秒 | 釣り

梅雨準備‼️

春が終わり梅雨シーズンになると毎回困るのは、レインを着たまま車に乗るのか⁉️と言う問題です。


陸っぱりで釣りをする場合《移動》は絶対にすると思いますが、移動の都度レインを脱ぐのか⁉️と迷います。
《結果、毎回脱いでます 笑》
ただ、その時に時間はかかりますし、正直めんどくさいです《汗》
濡れた服は毎回しまいますし。。。
移動先では濡れた服をまた着るのも、ちょっとイヤです《笑》


細かい事を言うと車のシートも濡れてしまい、釣りが終わった後に、濡れたシートに座るのも、スッゴイ嫌です‼️
そこで色々探していると、見つけました(^^)

B-TRUE タフネスシートカバー

車の座席に取り付けるタイプのシートカバーでレインを着たまま座席に座っても、濡れません。


しかも、使用しない時や釣り終わりには、コンパクトに収納出来ます。


ヘッドレストカバーになってしまいます。


後ろから見るとこんな感じです。

常に取り付けておけて使用する際には、ひっくり返して広げればすぐに使用可能です。




釣りが終われば、畳んで収納し、ひっくり返すだけ。。(^^)


実際にやってみたんですが、めちゃめちゃ簡単で時間もかかりませんし、コンパクトになるので、セカンドシート邪魔にもなりません。
かなり優れたアイテムだと思います。


既に助手席分の追加購入を検討しています《笑》
これから梅雨シーズンに突入しますが、《備えあれば憂いなし》なので、楽になる為に、色々工夫していきたいと思います。

B-TRUE タフネスシートカバーはオススメです(^^)


CMか‼️《笑笑》


今年も。

2020年04月27日 22時00分00秒 | 釣り

またこの季節‼️

今年もこの季節がやってきました(^^)


風が強くて、良い感じに大空を泳いでます(^^)
この鯉のぼりは私が使っていた物です。
鎧兜も私の物を引き継いでます(o^^o)
勿論、全てが私が使っていた物ってわけではありません《汗》
青空に泳ぐ鯉のぼりはとても、優雅‼️


やっぱり私は何かに付けて、に縁のある家柄のようです《汗》
他にも魚⁉️いっぱいるし。。。




まだまだ、これからも増えそうですけどね。一度でいいからこの中にルアーを投げてみたいです《笑》
最大で120がいるので、何lbのラインを使用すれば良いんだ⁉️とか考えています(^^)


でも、やっぱり釣るならバスがいいので、いつでも行ける準備をしておきます。


ちょいと番外編でした。


タモ その2‼️

2020年04月26日 15時50分00秒 | 釣り

タモ三兄弟続編‼️

少し前のブログでタモについて書きましたが、今回はそれの簡単な続編です‼️

一応前回のブログを貼り付けておきます。

タモを持ち歩く時は、ジョイントを使用してコンパクトにしています。


今回導入した180も同じ仕様にしました(^^)




しかし、今までのジョイントとは異なる物を今回は選びました(^^)

ダイワ FLジョイント

それはジョイント部分に、ロックがない物です。
今までの物はロックがありそれを解除しないと、タモが開かない仕組みになっていました。


このロックは、ほとんどタモジョイントに付いていて、バスとやり取りしている最中に、ロックを解除するには、まぁまぁ経験が必要です。《焦ってなかなか開けないこともしばしば》


タモを開いている最中は、リールが巻けませんし、バスからも目が離れてしまうので、少しでもそんなロス時間を減らしたいのが狙いです。


今回導入したジョイントはロックが無いので、タモをひっくり返せば、すぐに開きます‼️


コレでバスとやり取りの最中のロスを最小限に出来るようになりました《笑笑》
ジョイント付きのタモを使用したことがある方は分かると思いますが、あの焦る時間がなくなります。(^^)
三兄弟全てにジョイントが付きましたので
エリアによってタモを使い分けていきたいと思います。


また、一つ、釣りでのストレスを解消しました‼️
こんな時なので、今までやろうと思って購入していたアイテムを使い、釣り改善《より良くする》をドンドン進めていきたいと思います(^^)




ちなみに我が家には、他にもタモがあります。それはメダカ用‼️
市販品で売っているタモもありますが、それはあまり使用していません。


ハンドメイドで作製されたを使用しています《汗》


竹を切り出し、アク抜きをするなど、手間隙かかってますね。
ちなみに、値段は、トリックスターネットのラージフレームぐらいします《汗》
もちろん一つで。。。

さぁ、他にも色々やらないと。。。