バス釣りハンターハンター

バス釣り、陸っぱり、ボート、静岡県東部地区と富士五湖での釣り日誌です。

月曜日の詳細‼️

2017年01月25日 20時20分20秒 | 釣り
寒すぎる‼️


月曜日の簡単な詳細を書きたいと思います。

月曜日は仕事を午前中で終わらせ、お昼から野池に行きました(^ ^)

野池のほとんどが、凍ってしまい釣りができる状態ではないのですが、1箇所だけ大丈夫な場所があるので、その場所に行きました‼️

この季節は、野池を選ぶ事が出来ず、出来るところでやるしかありません《汗》


風もメチャメチャ冷たく、完全防備で臨みます。

耳あては絶対に外せないアイテムです^_^

今回の装備は2本です。

ブッシュサーペント
スピンサーペントのみで臨みます。
ルアーは
ソルティーマッハソニック5gを軸に、ダウンショットも投入して行きます‼️

野池の水温はついにココまで来たか〜〜。。。と思いました。

バイブを細かくキャストしてリアクションバイトを狙って行きます。
特に最深部は、シャクリ方法を色々変えながら、投入します。
約1時間半以上やりましたが、ノーバイト《汗》

移動しながら、繰り返しキャストしますが、それでも駄目です。

ボトムに沈みものがある場所は、DSをネチネチ入れて行きますが、それでもバイトは遠く。。。気がつくと3時間経過していました《涙》

体は寒いし釣果も寒いしいい事ありません(*´-`)

それでも、続けていると。。《コンッ》DSに何か触れた気がしました。。
スーと送ると。。《コッ》と微かに当たりが。。
しっかり送って、《フッキング‼️》








が。。。まさかのスッポ抜け‼️
確かに、魚の気配を感じただけにメチャメチャショックです(*´-`)
肩を落として時計を見ると、4時間経過。。。

ガックリしたまま、終了となりました。


このリベンジは明日‼️
仕事半日で終わらせてまた野池に向かいます^_^
コメント

寒い‼️

2017年01月23日 12時46分24秒 | 釣り
やったるで〜〜‼️


本日はサクッと仕事を半日で終わらせ、念願の釣りへ。。。

寒すぎ〜〜‼️

今から始めます(^ ^)
コメント

早く使いたい‼️

2017年01月18日 20時55分14秒 | 釣り
ジャバロンネオ


前に手に入れて出番待ちの、ルアーが沢山あるのですが、その中でも1番使いたいのがジャバロンネオです。


釣具屋さんで、まさかの2つ発見‼️
思わずリアクションバイト(^ ^)

このルアーのポテンシャルは、プロト段階でmatsuさんに投げさせて頂いたり、色々個人的に思い入れのあるルアーです

リグったりはしましたが、フックが微妙でした。
しっかり、推奨フックにしたいと思います《汗》

実戦でガッツリ使って、良い思いをしたいと思います。

さて、今週はフィッシングショーです。

matsuさんのブログ更新が気になり、仕事が手に付かない感じが、プンプンしますが、メッチャ楽しみにしてます《笑》

こちらも《まぁまぁ》フィッシングショーブログ閲覧モードです(*´-`)
コメント

気付いてなかった《汗》

2017年01月16日 21時22分32秒 | 釣り
シリアス


全く気が付いていませんでした。

シリアス10

しかも去年の年末に販売されていたとは。
慌てて、手に入れました。

全くアンテナ弱すぎです(*´-`)

前にも記載しましたが、3部作になって他のアングラーとの同日・同時間比較も収録されているので、更に面白くなっています^_^


一昨年は青木大介プロ一色の1年でしたが、去年は北大祐プロ一色の1年でした。


五十嵐誠プロを含めた御三方の安定感が近年凄まじいです‼️

一昔前は今江克隆プロ沢村幸弘プロの時代がありました。
創設時から活躍されていた方の時代から徐々に変化している気がします。
ですが、沢村プロは昨年の最終戦で完全勝利‼️

今江プロも昨年3戦まで年間タイトル争いに加わっていました。

今年はその中に誰が割って入るのか。。
他にも、小森プロや福島プロなど沢山の優勝経験者がいます。


今年のJBTOP50も、物凄く楽しみです(^ ^)
期待して待ちたいと思います。

アッ‼️でもその前にフィッシングショーか。。。。

コメント

ギックリ腰と野池‼️

2017年01月15日 20時46分05秒 | 釣り
本当に急に。。。


昨日の夜立ち上がろうとした瞬間に、腰がピキッとなり、まさかコレがギックリ腰⁉️と思った時には身動き不能に。。

動こうとするだけでメチャメチャ痛く、本日昼間まで、トイレに行くだけでも大変でしたが、午後ぐらいから痛いながらも動けるようになり、何故か野池に向かうという意味不明な行動をしてしまいました《汗》

せっかく釣りができるチャンスの週末にかけた私の執念は凄まじく、家族から白い目で見られました《笑》
ですが、やっぱり釣りなどできる状態ではなく野池を見るのが精一杯でした。
しかも何処に行ってもこんな看板ばかりでした。


見て回った野池も今週の寒波でこの有様‼️



釣りが出来るチャンスにギックリ腰‼️
野池に行けば一面銀盤の世界‼️
全くツイてません(*´-`)


誕生日にギルロイドが届いて喜んでいたら、奈落の底に落とされました。

試したいことやりたいことは沢山あるのに、釣りに行けない歯痒さ(^ ^)
まずはこの腰を何とかせねば。。。。

コメント (2)