バス釣りハンターハンター

バス釣り、陸っぱり、ボート、静岡県東部地区と富士五湖での釣り日誌です。

急なお願い。

2019年05月27日 22時21分40秒 | 釣り
届いたブツ‼️


昨日、ある方から入電‼️
探しているルアーがあるので、何とかして欲しいと、頼まれました《汗》
私もそのルアーは所有しておらず、早速HHガイドラインを使いなんとか譲ってくださる方を見つけて、お願いした所、なんと本日着弾‼️


仕事早すぎ。。《笑》流石に昨日の今日で届くとは思いませんでした。。。

中身は公開しませんが、最近ホットなあのルアーです。


色々試す事もあるようなんで、結果は釣果でお知らせしたいと思います。


ジンクスミニスーパーブレード‼️

2019年05月26日 21時07分49秒 | 釣り
シェルブレード‼️


最近芦ノ湖で、ハマっているルアーがあるのですが、何年も芦ノ湖に通っていながら、今年初めて見つけました。


スピナーベイトが効くのか⁉️シェルブレードが効くのか⁉️まだ、確信が持てませんが、他のルアーに反応しないバスもかなり高確率で反応させることができます‼️


スピナーベイトを使ったサイトもやりますが、巻いても、しっかり魚を連れてきてくれます(^^)

1つ引き出しが増えたので、もう少ししっかり検証したいと思います‼️


そろそろ、こちらも効いてくる時期になるので、しっかり準備をしないと。。。


FSで見たポークも楽しみにしているので、早く出ないか待ち遠しいです(^^)




Love Fish KINGDAM‼️

2019年05月24日 22時16分04秒 | 釣り
LFKD‼️


久々にLove Fishに掲載 されました‼️
BOBさんガイドサービスの遠征先でゲットした初バスです(^^)

また、遠征に行きたいですが、子供の運動会など週末は行事がギッシリ埋まってますので、当分お預けになりそうです。。。。

それにしても、やっぱり良い(^^)


あ〜。。釣り行きたいなぁ〜‼️‼️



芦ノ湖詳細‼️

2019年05月21日 22時17分31秒 | 釣り
50UP↑



先日の芦ノ湖釣行詳細を書きたいと思います、と言っても短時間釣行釣行なので、そんなに書くことがないのですが。。。


夕方前から芦ノ湖に向かいエリアに到着すると、先行者が4名。。。笑。。。平日なのに。。。
と思いながら早速キャストを開始して行きます(^^)今回もメインとなるのはスピナーベイトです。

最近、このジンクスミニスーパーブレードに助けてもらっているので、今回もこちらをチョイス‼️

チラホラバスを見かけますが、どのバスもヤル気なし。。。《汗》
ポケ〜と中層に浮いていたり、人間の気配を感じると、ス〜とボトムへ沈んでしまうので、めちゃめちゃ釣りにくい( ̄∀ ̄)

今回選んだエリアは、何年も通っているエリアですし、地形をしっかり把握しているので、ピン狙いに変更‼️


ピンに狙いを変えた1投目でした。
キャストしたスピナーベイトが、ボトムに着く寸前でス〜と手前に引き始めるとゴン・ゴンと猛烈バイトが‼️‼️‼️狙い通り‼️きた〜と思いながら、スイープ気味にフッキング‼️
寄せて様子を見ると、《デカイ・太い‼️》と思いランディングネットを準備します。
ラピッドガンナーなので、少し強引にグイグイ寄せてしっかりネットに取り込みました(^^)
ネットの中をみて、小さくガッツポーズ‼️‼️

よっしゃ〜‼️‼️

50ジャスト‼️

やっぱり、芦ノ湖の50UPは、綺麗ですし、いい体型をしています(^^)
しかもピンを狙って釣れた1匹なので、嬉しさ倍増です。

今年の芦ノ湖釣行で、釣れたバスは全て40UPなので、この記録をどこまで伸ばすことが出来るのでしょうか⁉️

次回の釣行も楽しみにしていきたいと思います(^^)

先にこちらを。

2019年05月20日 21時49分18秒 | 釣り
悩ましい‼️


本日は前回の芦ノ湖釣行の詳細を書こうと思いましたが、こちらの写真が送られてきたので、詳細は後日に変更します‼️《汗》


実は朝一にこの方から、こちらが送られてきました。






やっぱいいです(^^)たまらんです‼️

ちゃんとハンターハンターが《よろしく‼️》って言っていたよ。って伝えた⁉️と聞いたらまさかの回答が。。。。
何故がmatsuさんによろしく‼️って言っていたらしいです‼️怒・怒・怒💢💢💢💢

キャメラマン優位なのかmatsuキャラのおかげなのか。。‼️


いずれにせよ、この恨みはらさずおくべきか。。。。‼️‼️