バス釣りハンターハンター

バス釣り、陸っぱり、ボート、静岡県東部地区と富士五湖での釣り日誌です。

夏休み最終日‼️

2019年08月18日 18時14分27秒 | 釣り
去りゆく夏‼️


今年の夏休みには、一回も釣りに行けず。。。


せっかくアンタレス三台体制にしたのに、パワーを発揮できず《涙》

絶対にまた平日に休んで釣行に行きたいと思います。


今年の夏休みには、ひたすら娘の自由研究に時間を費やしました。

メダカの簡易的な池造りから始まり、品種毎の交配などなど。。。

種親の管理だけでも大変なのに、稚魚も品種毎管理なんで、毎朝6時から2時間はメダカの状態確認、水換え、餌やりに費やしました。。。。

研究のレポートもマニアックすぎて、これで良いのだろうか⁉️と思うレベルまでキテいました(^^)

自作の産卵床作製など、図工的な要素もあり‼️





お陰で大分メダカに詳しくなってしまい、若干私がハマってきている気がします(^_^)







確かに娘が交配して、育てたメダカは綺麗です。
これ以上増えない事を、願いたいですが、まだ夏休みはあるので、心配が絶えません。。。
頼むぞ〜‼️

リール‼️

2019年08月13日 20時19分25秒 | 釣り
さり気なく‼️


前から頼んでいた物が、本日届きました(^^)

ROBOさんに受付開始しましたよ〜と教えてもらい、ポチッとな‼️とやってしまいました(^^)

勿論頼んだお店も、ROBOさん紹介店舗‼️



なかなか、夏休みも釣りに行ける感じがしませんが、準備だけはしっかりしておきたいと、思います(^^)

子供の方向性‼️

2019年08月10日 18時03分10秒 | 釣り
誰に似た⁉️


今年も夏休みが始まりました(^^)
早速、子供の自由研究を手伝いますが、そもそもメダカの交配と品種ってどんな題名やねん‼️と思いながら、子供が交配させて増やしたメダカを一緒に見る事に。。。




いつの間にか増えていってるなぁ〜とは、思っていましたが、まさかのこの量。。《汗》

そして、子供が増やしているメダカを見て目ん玉が飛び出るぐらい驚きました‼️
《画像修正ありません》





子供を産ませては、選別、交配、選別を繰り返しこのレベルまできたよ‼️と自信満々に言われて、2度ビックリ(^^)

前までは単色のメダカに拘り、何処まで色を濃く出来るか⁉️をやってきたようですが、最近はラメ系にハマっているようで、こちらも選別、交配を繰り返しその成果が出始めたみたいです。



コレは、もはやメダカか⁉️と思うほど。。。

また、こちらは系統が違うらしく。。。




そして、こちらも始めのラメとはまた違うらしい⁉️です。




う〜む。深いなメダカ‼️
出るところに出れば、結構な値段になるようですが、より高いレベルを目指しているようですので、種親にしないメダカはあげてしまっているようです。それでも、こちらに載せているのは、ほんの一部です《汗》
こりゃ〜、matsu家、ROBO家、TAKAMASA家、BOB家の暑中見舞いは、決まりだな‼️

流石に、娘から送られたら拒否できないでしょ(^^)

まだ、まだ、増えそうな我が家のメダカ話でした《笑》

到着‼️

2019年08月04日 18時17分50秒 | 釣り
まさかの。。


秋田に到着しました(^^)


そしてまさかの秋田竿燈まつりの真っ只中‼️
8/3〜8/6まで。。。
ホテルが予約出来ない&やたら高い理由がわかりました《汗》
しかも、メイン会場横のホテルでしたので、チェックインにも一苦労。。。

こんな感じの祭りです‼️



竿燈全体を稲穂に、連なる提灯を米俵に見立て、額・腰・肩などにのせ、豊作を祈る。重要無形民俗文化財に指定されており、青森のねぶた祭り、仙台の七夕まつりと並んで東北三大祭りの1つとされる。また、二本松提灯祭り(福島県)、尾張津島天王祭(愛知県)と並び、日本三大提灯祭りにもなっている。

あーヤバイなぁ〜。。
夕飯どうしよう《涙》