バス釣りハンターハンター

バス釣り、陸っぱり、ボート、静岡県東部地区と富士五湖での釣り日誌です。

みーつけた‼️

2018年05月31日 21時58分11秒 | 釣り
ラッキー‼️


先日釣具屋さんの中古コーナーまさかの出会いがありました(^^)

ビックダディー


更にこちらも発見しました‼️

フリッカーレッグ‼️

しかも2つGET。
格安で手に入れることが出来ました。

また、大切に大切に育てていきたいと思います。

在庫が少なくなってきたタイミング購入出来たので、大事に使います(^^)
コメント

糸クズワインダー‼️

2018年05月30日 21時57分02秒 | 釣り
便利‼️


ゲキアサゆずCUPの参加賞にこちらがありました‼️


実はこれ少し前に購入してばかりでしたが、必ず必要になるので嬉しかったです。


いつも釣りから帰ってくると、釣りバックの中をひっくり返して、糸クズを取り出し廃棄していました( ̄▽ ̄)

先日の記事にも書きましたが、フィールドでも糸クズを見つければ、拾うようにしています。

その糸クズを収納する糸クズワインダーは凄く便利です。

切ったライン糸クズをこちらから、入れます。


そしてワインダーを回します。


すると、スルスルと糸クズが飲み込まれていきます‼️


そして糸クズが全て収納されます。


後はフィールドから帰ってきたら、蓋を開け糸クズを廃棄するだけです。


フィールドにゴミを残さないのも、釣り人の責任だと思っていますので、これからも活躍してもらいます‼️


釣具屋さんでワンコインで購入出来ますので、皆さんも是非活用してみてください(^^)
コメント

スーパーエアリアルレジェンドの可能性‼️

2018年05月29日 21時00分42秒 | 釣り
気楽に色々‼️



本日も会社を早上がりして野池へ。。。

やっぱり持っていくのはスーパーエアリアルレジェンドのみです(^^)


本日は肩の力を抜いて色々なルアーを試していきます。

こんなんとか。。。



こんなんとか。。。
ちなみにこのイールクローラの色は販売していませんので( ̄▽ ̄)

エロハンター色に染めてやりました‼️‼️

バスの反応が違います(^^)
リザーバー最強カラーかも。。。

とまぁ他にも色々テストしましたので、細かい詳細はまた書きます‼️


ジャンル・メーカー関係なく色々試して行きたいと思います。
コメント

キングサーペント‼️

2018年05月28日 23時27分16秒 | 釣り
開発ストーリー


遂に本日エバーグリーン社ホームページ
キングサーペント開発ストーリーがアップされました。


私は首を長く長くして待っていたロッドです。

東西2人の凄腕アングラー開発に携わり、陸っぱりからの必要なスペックふんだんに盛り込んだロッドです。


そして、ボート釣行や持ち運びにも視線を向けさまざまな工夫がされています。

横浜FSや大阪FSでも注目が高かったロッドですので、一度開発ストーリーを読んでみてください(^^)

キングサーペント開発ストーリー
↑こちらから。。。
コメント

また一つ‼️

2018年05月28日 21時14分30秒 | 釣り
なんでだろ。。


また一つ野池が死にました。

そこは私がバス釣りを覚えた場所と言ってもいい幼稚園時代から通った野池です。

《場所の写真は伏せさせてもらいます》


思い起こせば、父親にタコ糸とスルメイカを渡されザリガニ釣りをしたのが、一番古い記憶です。


それから、小学校低学年の時に渓流竿 +ミミズで、初めてバスを釣った野池でもありますし、バス釣りに復活してからも、一番初めにバスを釣り上げた野池でした。

また初めてルアーフィッシングを見たのもその野池でした。

当時高校生ぐらいのお兄さんが、スピニングリールとワームを使ってバスを釣り上げているのを見て、メチャクチャカッコいい‼️と思ったのを鮮明に覚えています。


あれから20数年経ち一昨年までバス釣りが出来ましたが、周りに住宅街ができたと同時にフェンスがされました《涙》

まだフェンスがされる前は、その野池をなくしたくなかったので、ゴミや糸くず見つければ、拾っていましたが、心ないアングラーの方が、フェンスを破り釣りをしていた為、遂に水が抜かれたんだと思います。

その時の心ない行動で、一生後悔する事になるかもしれません。
これから、バスフィッシングを繋げていくのも、今釣りをしているアングラー次第だと思います。
特定外来生物に指定されてから、バスアングラーは肩身がせまい思いをしていると思います。

これからのバスフィッシングの更なる復旧と存続の為に、一人一人がしっかり行動する事を願います。

コメント (7)