バス釣りハンターハンター

バス釣り、陸っぱり、ボート、静岡県東部地区と富士五湖での釣り日誌です。

時間がない‼️

2017年09月28日 21時53分07秒 | 釣り
少しだけ‼️


今週は忙しいです《汗》

改めて嫁様のありがたみがわかりました《笑》
全く時間がないので少しだけ書きたいと思います。前から目をつけていたアレ導入しました。ハイシーズンは終わってしまいましたが、先週も虫ルアーで釣っているので、ギリギリいける⁉️かなと思ってます《汗》今週の雨がかなりキーになりそうですが。。。しっかりルアーを格納してからまた書きたいと思います。しばらくこんな感じの記事が続きそうです《涙》すみません。

木曜日の詳細‼️

2017年09月24日 22時32分07秒 | 釣り
野池釣行‼️


木曜日の詳細を書きたいと思います(^^)

木曜日は10時過ぎから野池に行ってきました。
タックルは2セット。
スピンコブラQ7コブラGTです。
スピンコブラにはギズモ‼️コブラGTにはジャバギル90をセットしました。
オープンエリア&オーバーハングなどはを入れていき、ゴミ溜まり&カバーの中ジャバギル90のビフテキを入れていきます。

水温的にもまだ夏パターンが効きそうだったので巻物は封印しました(^^)
ギズモでオープンエリア&オーバーハングの中をしっかり探っていきますが、バイトが全くありません《汗》
ならばと、対岸にキャストしコロコロ転がして岸際に落としました。岸際に落とした後も一点シェイクしていると《ガポッ》と出ましたので思いっきり合わせて一気に寄せます。そしてそのままぶっこ抜きました(^^)30㎝GET。スピンコブラQ7でかけたので30㎝程度では瞬殺でした《汗》
イマイチデカバスの位置がつかめていないような気がしましたのでジャバギル90 7gビフテキに持ち替えます。
ゴミ溜まりやカバーの中にテンポよく入れていきます。すると枯葉が溜まったカバーの中に入って行くデカバスを見かけました《汗》
すぐにギズモに持ち替え、近くの枝に引っ掛けて誘いますが、《グー》と見にくるだけでスグにカバーの中に戻ってしまいます《涙》そこでジャバギル90に持ち替えます。
普通には口を使わなそうだったので、少し時間をおいて岸に向かってキャストしました。そしてそのまま静かに枯葉でできたカバーの上に落とし、中に入れていくと枯葉を撒き散らすモーレツバイト‼️反射的に《フッキング‼️》コブラGTが良い感じで曲がりますが、最高の粘り腰でバスをしっかり寄せてくれます。12lbラインですので一気に寄せてランディング‼️
ジャスト45㎝‼️
めちゃくちゃ嬉しい1匹でした(^^)前回の釣行からコブラGTの相方をスティーズに変更し、ラインも12lbにしました。スタコンとの相性も良いしタックルセッティング完璧です。嬉しさが顔に滲み出ています《笑》
これからドンドン秋めいてきますので、釣りの引き出しを広げて柔軟な考え方をして行きたいと思います。
河口湖はこれから《激ムズの季節》になります。。マジで釣れなくなりますので、頭をフル回転して釣行に臨みます。11月.12月の45UP以上は、春夏のロクマルより価値があると自分の中では思っていますので絶対に仕留めたいです(^^)

いよいよ(^^)

2017年09月22日 21時13分30秒 | 釣り
準備はオッケー。


いよいよ来週はベイビー誕生の週になります(^^)現在は3人の親ですが、全員私とは反対の性別。。。《よく3人の親に見えない》と言われますが。。。《褒められてるのか⁉️》と思います。

絶対に同じ性別のベイビーが欲しくて、神様にお願いをしました(^^)

そして次に出てくる子は4人目にして待望のmen'sです《笑》
健康第一で生まれてきてくれればそれで良いのですが、今回は少しだけワガママを叶えてもらった気がします《涙》
間違いなく10月から釣りに行くのは至難の技だと思っています《汗》
小学校の行事・保育園の準備などやる事が沢山ありますし、嫁様が入院する1週間は1人で3人の世話が出来るか今から不安しかありません。しかし持ち前のスーパープラス思考でビックダディーはこれから更に頑張ります。
絶対に釣行にも行ってやる‼️‼️‼️

遠征・詳細‼️

2017年09月21日 21時08分02秒 | 釣り
奥多摩湖‼️


本日も少しだけ釣行に行きジャバキル90のビフテキ7gで最高の1匹をGETしました。

ですが、先に遠征詳細を書きたいと思います。

前々から遠征を予定していましたが、家庭的な都合で行けるか微妙でした《汗》しかし嫁様がOKをだしてくれましたので、土曜日の夜の10時からフィールドに向かって走りだしました^_^今回は河口湖で一緒に釣りをしている凄腕アングラーも一緒です。私はドライバーなので全く写真も撮れず《涙》ブログも更新出来ませんでした。

フィールドに到着し、少しの仮眠を取り釣行を開始します。ここ降りられるの?と思う崖を降りて行きます。
サンドバーの先がハードボトム&ブレイクになっている場所を見つけましたので、スピナーベイトをゆっくり通して行きます。ベイトフィッシュのカラーに合わせた物をチョイスしました。巻いていると《ゴンゴンゴン》とバイトがありましたので、巻きながら《フルパワーフッキング‼️》ゴリゴリ巻いてランディング。30㎝チョイですが、初フィールドでGETしたバスは嬉しすぎます^_^それから小移動を繰り返して行きます。

移動先でもファットイカはどのフィールドでも通用する最強ワームかもしれません。
ファットイカで釣れるならアレの出番だなと思いチェンジします。
反転流+岩盤エリアでゆっくり誘っていると《ガツン》猛烈バイトがありましたので、《フルパワーフッキング‼️》するとコブラGTがぶち曲がりです。《デカイ‼️》と思いながら慌てずにしっかり巻いて取り込みました(^^)メチャメチャ嬉しい45UP‼️ファイト中にダイナゴンが吹っ飛んでいってしまいましたが、最後の一個なので頑張って探して回収しました《笑》



46㎝

それからはダイナゴンが避けてしまいましたので、またまたファイトイカに戻して、ボトムを探っていると立て続けにバイトがありました(^^)サイズは出ませんでしたが、連発モードに突入です。全てを同じ場所で連発しています。水中に枝や障害物が沈んでいるようで、バスが付くのは必然的な場所でした。しばらくそのハニースポットを満喫し終了となりました(^^)
かなり楽しい釣行になりました。初場所でもバスの居場所もしっかり見つけることができたことが、1番の収穫だったと思います。違うフィールドに挑戦し自分のレベル上げ&スキルの確認をこれからも続けて行きたいと思います
自分の中の印象では、奥多摩湖は神奈川県 丹沢湖によく似たフィールドでした(^^)また機会があれば挑戦したいと思います(^^)

遠征初場所チャレンジ‼️

2017年09月18日 21時35分44秒 | 釣り
奥多摩湖‼️


先に遠征時に釣ったバスの画像を載せたいと思います。朝一のフィーディングのタイミングでスピナべで挨拶がわりの1匹‼️

そして移動してからの2本目‼️遠投が出来て、地形が把握できるファットイカでGET‼️

2本をゲットしたのでまたまた、小移動。
移動した先ではファットイカで釣れるならと、ワームを変更。
そして運命の1匹‼️顔が全てを物語っています(^^)
しかし最後の1つのダイナゴンが破壊されてしまいました。
仕方なくまたまたファットイカに変更。
《ダイナゴンネオの販売が待ち遠しいです。。。》

更にその場所でハニースポットを見つけて連発モード‼️写真撮ってないバスもいますので、もう数匹釣ってます(^^)
数とサイズが出た釣行だったので大満足です^_^
しかし足場がやたら悪いフィールドでした。
何回水の中に落ちそうになりまし《汗》

バイト後に水中から探し出した壊れたダイナゴンをこれからライターで直してまだまだ大事に使います。