バス釣りハンターハンター

バス釣り、陸っぱり、ボート、静岡県東部地区と富士五湖での釣り日誌です。

下準備‼️

2017年07月30日 21時45分06秒 | 釣り
凄い変わるんです。


昨日やらなければならないと言っていたジグのソークをしました(^^)

本日、足りない部材を買い足しに行ってきてから作業開始しました。

私はベビーオイルを使用します。クレンジングオイルでやる方もいらっしゃいますが、ベビーオイルが1番使いやすい《後処理が簡単》などなど。。総合的に使いやすいです(^^)100円ショップベビーオイルでも十分交換が得られますので、良く使用します。


まずはタッパーにジグを並べて入れていきます。

ジップロックを使用する時は針先を保護する必要があるのでタッパーでやる方をオススメします《針でジップロックが破けてしまう可能性がある》

後はタッパーの中にベビーオイルを流し込むだけです。ラバーがヒタヒタになる程度、入れれば問題ないと思います。

1時間程度つけた後、食器洗い洗剤でオイルを流し落とせば完成です。

このジグと前の記事ポークについて。。其の二でテロテロになったポークと組み合わせをして、
最強のルアーが誕生します(^^)
ソークするとラバーの広がり方が全然変わります。
皆さんも試して見てください《笑》

さて、今回のジグのデビュー戦はどこにしようかな⁉️
コメント (6)

ちょっと遅かったけど。。。

2017年07月29日 22時00分17秒 | 釣り
手に入れました(^^)


やっと手に入れました。
ギズモ

それと最近密かにハマっているジグ‼️も手に入れました。

ジグソークしてから使用します。必要部材が手元にないので、明日手に入れて来なければ。。。。

それと富士五湖でかなり爆釣している虫系ルアー
但しフックチューン必須です。ただ、フックを交換すれば良いだけでなく、もう少し手を加えています。ノーマルフックはデカバスが掛かると、伸びてしまう事が良くありますので、交換している経緯もあります。また書く機会がありましたら書いていきたいと、思います《笑》


コメント

明日の予定‼️

2017年07月27日 22時03分47秒 | 釣り
どちらにしましょ⁉️


明日は会社を早く上がり富士五湖に出撃予定です(^^)

どちらにしようかまだ決めていませんが、明日の風や天気を見ながら決めたいと思います。


その為には本日夜な夜な準備をしなければ。。。


最近はジグの釣りにハマってるのでやる事はなんとなく決まってますが、状況を見ながら決めていきたいと思います。


河口湖で連続40UP記録継続を狙っても良いな〜〜(^^)
コメント

Love Fish‼️‼️

2017年07月26日 21時12分20秒 | 釣り
7月のLove Fish‼️


全部は載せることができませんが、7月の河口湖・芦ノ湖での釣果がLove Fish‼️に掲載されました。
6月には月別ランキングにも選んで頂きました。ありがとうございます(^^)

7月は、なんと言っても現在も記録更新中の河口湖40UP連続記録です。

今週末も行く予定なので、記録更新出来るように頑張ります‼️

そろそろ富士五湖で50UPが欲しいです《汗》

コメント

野池でデブバス‼️

2017年07月25日 22時50分46秒 | 釣り
技術交換会前に。。《汗》


次の日の技術交流会の練習を兼ねて久しぶりに野池に行ってきました!
明日はジグをメインに組み立てて行く予定なので、今回はテキサスと虫をメインに組み立てます。

シャローに小バスは沢山浮いていますが、狙いはアフター回復系かこれからの個体です。
虫系ルアーをオーバーハング下にキャストし枝に引っ掛けて誘っていると、黒い影が近づいてきてそのまま《パクッ》と食べ何事もなかったかのように通り過ぎるバス‼︎《おい‼︎》と思いフッキングしファイトを開始するとルアーが吹っ飛んできました‼︎
吹っ飛んできたルアーを確認すると針が伸びています。。。マジ?と思い再びオーバーハング下にキャスト。ゆっくり誘っているとまたまたバスが現れ《パクッ‼︎》合わせた瞬間に今シーズン最大の引き‼️マジかーと思った矢先にラインブレイク‼️
2匹連続バラシはないだろ〜と思いながら、虫系ルアーを諦めテキサス《ブシドー》に変更します。同じ様にオーバーハング下に入れオーバーハング下に沈んでいるレイダウンに引っ掛けて誘います。枝から外した瞬間にイキナリラインが横に走りものすごい引きがきます。《うわっ》と思いながら追い合わせをし、ファイトを開始します。
ロッドはスースタGTに16lbを巻いているので躊躇なくガンガン巻きます。今回は絶対にバラさないと思いながらゴリゴリ巻いて素早くランディングしました。バスを見るとなんじゃこの体型と思うバスです《汗》
重さを測定し2度ビックリ‼︎測り壊れてるんじゃないか?と思い二回も測ってしまいました《笑》
間違いなくビックママ‼️
年に何回も出会えない最高のバスでした‼️メチャクチャ嬉しく、芦ノ湖での技術交換会は釣れなくても良いと思えるほどでした。
数釣れなくても良いので、ハイクオリティーのバスに出会いたいものですね。最近野池をおろそかにしていたので、また通うようにします。
コメント (4)