バス釣りハンターハンター

バス釣り、陸っぱり、ボート、静岡県東部地区と富士五湖での釣り日誌です。

2016年初釣りとBlog1周年記念

2016年01月04日 23時10分55秒 | 釣り
2016年初釣りとBlog1周年記念


新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。



2015年は色々な事があった1年でしたが、今年は健康第一で生活していきたいと思います。

昨年末に交通事故にあい、晩秋から全く釣りに行けない状態が続いていました~_~;
しかも手首を使うキャストは電気が走る痛さで竿も振れませんでした。

しかし年が明けて本日少しなら大丈夫かな⁉️と思い初釣りに行きました^_^

約1ヶ月半ぶりのバス釣りです。

去年良く通った野池を様子見ながら、回っていきます。

本日のタックルは2セットです。
1セット目

レッグワーム《ノンソル》ダウンショット

キラーヒート エクスカージョン 67MLST


2セット目

イモ50 ネイルシンカー使用

ヘラクレス ファクト66MST

で冬野池に挑みます。

それと、イシグロ新年タイムセール購入した新偏光サングラス サイトマスターを使用します。



キネティック ブラックLB シルバーミラー


これでサイトマスター二個所有‼️タレックスレンズを使用している偏光サングラスは3個目となりました。

1つ目の野池に到着‼️
早速ダウンショット最深部をスローに誘っていきます。
ダウンショットイモ50 ネイルシンカーを入れ替えながらやっていきますが、全くのです。
ダウンショットは最深部でひたすらシェイクです。
イモ50はキャストしてひらすら放置です。
今日ほど魚探で野池の中をチェックしたいと思ったことはありません。

最深部から少し外してブレイク沿いを狙うと、ダウンショットに当たりが。。。
《コン》スグに身構えて、フッキングの準備をすると、離してしまったようで当たりが続かず。。。
メチャクチャ食いが浅いです‼️‼️
見切りをつけて移動します。

2つ目の野池到着‼️
1周見て回りましたが、野池が半分ぐらい凍っていました移動‼️‼️

3つ目の野池に到着‼️
スーパーシャローの皿池です。
ダウンショットメインにやっていきます。
野池全体がシャローの為、全体をスーパースローでやっていきますが、ノーバイトです。


1つ目の野池に戻ってきました。
ココでも、ダウンショットイモ50 ネイルシンカーをまたまた入れ替えながらやっていきますが、ノーバイトです。

ここで大きく移動して、少し離れた野池に行くことにしました。

野池に到着すると、車が4台‼️アングラーが5人ぐらいいました《笑》

小さな野池で更に真冬にスゴッ‼️と思いながら準備をして野池全体を見ていると、入りたいエリアが空いているので、ソコに入ることにしました。
手前側に入っていたアングラーの方に《奥側入ってもいいですか❓❓》と聞くと《どうぞ》と言って頂き入ろうとすると。。
《ハンターさんですよね⁉️》と声をかけて頂きました。
以前Blogにコメントを頂いた方だったようで
帰り間際には、情報交換もさせて頂きました。
最後にBlog更新待ってます‼️と温かい言葉を頂きました。
Blog頑張ります‼️
是非、お住いの近くの公園型野池で、ビックバスキャッチしてください^o^
またお会いする時が有りましたら、よろしくお願いします。

肝心の釣りは、真冬に実績高かったエリアを中心に攻めましたが、ノーバイトでした。

結局野池を4箇所回りましたが、1バイトあっただけで、2016年初釣りは厳しい門出になりました。

ですが、新年早々良いことも有りました。
イシグロ新年タイムセール
のクジ引きで見事1等を引き当てました‼️

車の中も段々釣り仕様になってきました。
《前の車は釣り仕様になっていた》

衣装ケースの左上には
偏光サングラスを収納‼️
右上には

手袋なと小物を。。
真ん中の段には一軍ワーム類を収納しました。

1番下の段には

替えのラインや浮き輪など。。
プラグ類はバーサスに収納しました‼️
上段


下段

まだまだ入りきっていないものも、沢山有りますので、改良を重ねていきたいと思います。

最後になりましたが、Blogを開設し1年が経過しました‼️
沢山の方に見て頂き、更に野池などで声をかけて頂く事も多々あり、温かい言葉やメッセージなども沢山頂きました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございます。
今年もバス釣り頑張っていきますのでよろしくお願い致します。