バス釣りハンターハンター

バス釣り、陸っぱり、ボート、静岡県東部地区と富士五湖での釣り日誌です。

本日‼️

2018年03月31日 22時30分00秒 | 釣り
明日こそは。



本日の夜は飲み会だったんですが、昨日の夜こちらの方と熱い会話をしました。


明日、河口湖行くんですが最近どうですか⁉️から始まり近況のやり取りを。。。
そして、一言‼️河口湖激ムズですよ‼️と伝えました。
可能性があるエリア等をできる限り伝えましたが、今の時期はその瞬間を釣らないと答えが返ってこないので、参考程度にお願いします。とアドバイスをさせて頂きました。そして、本日何度もブログを確認しましたが、結果は。。。


だったそうです( ̄▽ ̄)
次は一緒に行きましょう‼️

逆にこちらの方は絶好調だったようです。

私もアライブチャター ハードギルには、かなり思い入れがあります。
2017年のファイナル期間中に2本のバスを釣り上げました‼️しかも芦ノ湖のキッカーバスを超える魚だったのを覚えています。




このルアーには使い方にキモがあります。1つはスーパースローで巻いた時にラバーをしっかり動かせることが出来るのかがあります。
動くには動くんですが、動かし方が重要です^_^
細かい詳細はまた書きたいと思います。

飲み会が終わり、噂のこちらを食しました‼️

更にこちらをトッピング‼️





インスタではないですが、インスタ映えですね《笑》
コーヒーフロートめちゃウマなんで、皆さんもチャンスがあったら、食べてみてください(^^)

コメント

準備‼️

2018年03月29日 21時29分20秒 | 釣り
これから‼️


これからのために本日はゴゾゴゾ準備を始めました(^^)

先日の今江プロのブログでも、説明があったように、これからの時期は絶対に持っていた方が良いです‼️

根がからない・どんなややこしいエリアにもブチ込めるこのルアーは持っていて損がありませんので、オススメです。

更にこちらも準備‼️


ステルススイマーで食い切らないバスに駄目押しルアー‼️

これで、食わなきゃ食性では釣れん‼️と言い切れるほど、信頼しています( ̄▽ ̄)と言いつつも、しっかりシャッドは持って行きますが。。。《笑》

今週末は時間が取れるように、頑張りましょ。
コメント

そろそろ‼️

2018年03月27日 22時23分35秒 | 釣り
行きたいな〜‼️


富士五湖も陸っぱりからでも釣れ始めました‼️

早くも知り合いが第一陣のデカバスをハントを始めました(^^)

この時期はタイミングとエリア選択が重要なキーになります。


エリア選択を間違えると全く魚と出会う事が出来ませんが、正解を導き出せればしっかりと答えが帰ってきます‼️

この辺のルアーも有効になってきますから、しっかり準備をしたいと思います(^^)
今週こそは釣りに行きたいな。。。。。
コメント

本日‼️

2018年03月25日 21時53分27秒 | 釣り
練習と確認‼️


本日は釣りには行かず、ひたすら裏の川キャスト練習とルアーテストをしてました。


チューニングしたルアーの動きも確認もしました。

チューニングしたルアーも少し修正しなければいけない点も明確になりましたので、またイジイジしたいと思います。


昨日の釣行時に使用したダイナゴンネオフックセットの方法にギミックがあります(^^)
気がついた方はオススメなので、やってみてください‼️とある動きがメチャクチャ安定します‼️ROBOさんに、この話をしたら、一発で核心をついてきましたが。。。流石っす。。。( ̄▽ ̄)

そのダイナゴンネオで釣り上げたバスをLove Fishに掲載して頂きました。

ありがとうございます‼️
春のデカバスを捕獲してドンドン投稿して行きたいと思います(^^)
コメント

詳細‼️

2018年03月24日 21時53分36秒 | 釣り
ボトムより表層⁉️



久しぶりに野池に行ってきました(^^)
最近通っていなかったので、野池の様子見からスタートです( ̄▽ ̄)
タックルは2セット‼️

狙いは春のシャローに上がってきたデカバス‼️
ダイナゴンネオとレインボーシャッドのDS・フラッシュニードルシャッドのミドストを駆使して、とにかくデカバスを狙います。

まずは去年の爆釣パターンのレインボーシャッドDSを投入して様子を見ますが、ワンバイトがあったのみで、ことごとくラインを嫌がりひたすらバスにスルーされます。それでもレイダウンなどにラインを引っ掛けラインをなるべく見えなくしたりしてアプローチしますが、それでもショートバイトばかり。。。


色々なアプローチをしていると、表層直下が一番反応が良く、口を使いそうだったので、バスが潜んでいるであろうカバーにアプローチを開始します。

カバー上にちょうど良い枝があったので、そこに引っ掛け提灯で誘います。
すると別のカバーからバスがスーと出てきました。ルアーを水面に付けず空中で誘っているとバスにスイッチが入り、明らかに動きが変わりました‼️
その瞬間にルアーを水中に落とすと、一気に《バクッ》と食いましたので、思いっきりフッキング‼️
今江さんから頂いた コブラRS の初フィッシュなので絶対にバラしたくありません。
落ち着いてやりとりします‼️
東山湖で練習していた、ランディングまでのイメージを瞬時に行い何処にフックが掛かっているかも、しっかり確認出来ました。フックの位置を確認すると、掛かり方が怪しかったのですかさずタモを伸ばし、素早く取り込み‼️

コブラRSプロトでの嬉しい初フィッシュ‼️



東山湖での練習のおかげで、魚とのやりとり・フックの掛かりの確認など今までは出来ているようで、出来ていなかったことがしっかり確認出来ましたし、ランディングまでの流れが完璧でした。
ミドストの精度もかなり上がったので次の釣行でもデカバスを狙っていきたいと思います。





今回の提灯釣りの肝はルアーを水中に入れて誘わないことでした。水中にラインが入ると見切られますので、口を使うギリギリまで水中でルアーを見せないように工夫したことが良かったと思います(^^)

春のデカバス祭りはまだ続きそうですね‼️
さあ、次はどこに行こうかな〜〜。。
コメント