バス釣りハンターハンター

バス釣り、陸っぱり、ボート、静岡県東部地区と富士五湖での釣り日誌です。

言ってみるもんだ‼️

2018年01月31日 22時28分30秒 | 釣り
JF2018大阪


いよいよ今週末に迫ったJS2018大阪‼️

まさかの行ってよし‼️の許可が出ましたので、土曜日だけですが行く事になりました(^^)
日帰り弾丸ツアーです。
夜中から車を走らせ向かいますので寝坊しないように気をつけます。
TAKAMASAさん。運転よろしくお願いします‼️

横浜でもメチャクチャ楽しかったので、大阪もメチャクチャ期待してます‼️しかも帰りには大阪釣具屋巡りをしたいと思っています。

関西の皆様お手柔らかにお願いします《汗 》
コメント

すぐに行動‼️感謝です‼️

2018年01月30日 22時36分59秒 | 釣り
もっと欲しい‼️


昨日は帰宅が午前様でしたので、ブログの更新ができませんでした《涙》

そんな仕事の疲れもぶっ飛ばす連絡がありました。実はメチャクチャ探していたワームがあったのですが、色んな手を使ってもなかなか手に入らず、あるお方に泣きついた所、すぐに手に入れてくれました(^^)

そのワームがこちらです‼️
フラッシュニードルシャッド‼️
コレは完全に餌です。

とある使い方をすると劇的に動き方が変わり、見えバス〜ブラインドまでどんなシュチュエーションにもハマります。

使い方はマル秘ですが、最高に釣れるワームなので、皆さんも色々試してみてください(^^)

ROBOさんが、《まだ在庫ありましたよ》と言っていましたので、ネコソギ購入します《笑》

ROBOさんお手数お掛けしました。
ありがとうございます(^^)



話は飛んでしまいますが、1月27日午前3時30分さ今江さんの家族カノンちゃんが永眠されました。
今江さんのブログより写真を拝借しました。

以下今江さんのブログより

14歳3ヶ月
多くの病気を抱えながら、本当によく頑張ったと思います。
自分に出来る事は全て、やりきった想いがありますので、後悔はありません。

安らかにおねむりください。

私も何度も動物の生死を経験致しましたが、やはり死は辛いものです。
我が家のマルチーズは現在三代目です。
一代目は本当に体が弱く、毎日病院通い。
固形物が食べれず、温野菜をミキサーにかけてから食べていました。足りない栄養は病院で点滴‼️
僅か5年で他界しました。

二代目は元気に天寿を全うし13年。
自宅で母親に抱かれながら、最後に一声鳴いてから他界しました。母親が寂しいからと言って、今でもお墓に入れず我が家のリビングにいます。
いつも歩いた散歩道を骨壷に話しかけながら、歩く母親を見ると、とてもお墓に入れられません。

そして三代目は私が引き取って来た子です。
いきなりの電話で貰い手がいなければ、保健所に出すと言われ、すぐに迎えに行きました。
小さい檻の中で二年間も閉じ込められ生活していたので、連れて来てからが大変でしたが現在ではすっかり我が家の家族です。

生き物の生死に直面するたびにより太く濃く生きる為、一日を大事に生活し、なんでもない日々を大切にしていきたいと改めて思いますので、また明日から頑張って生活していきたいと思います。

最後になりましたが、カノンちゃんのご冥福をお祈りします。




コメント

本日‼️

2018年01月28日 20時51分20秒 | 釣り
逃がした魚は。。。


本日東山湖に行ってきました(^^)

午前中に到着し東山湖で準備していると、遠くから私を呼ぶ声が。。。
なんと、後輩のケイタ君登場‼️しかも友達も連れてきています《汗》

更に既に東山湖で釣りしているアングラー中にはテル君もいました。

なんだかんだで、5人も知り合いが集まってしまいました‼️

皆さんミドストでデカイやつを狙っているので、私はDSを投入‼️すると、でかいドナルドが2匹連発‼️50UPでした。


そしていつものキラービルに変更し桟橋を流していると、ガツンと凄いバイトがありましたので、フッキングして魚を見ると。。。
デタ〜‼️クソでかい F1です。仲間のアングラーとも話しましたが推定70オーバー。。。

コブラGTに12lbラインなので、桟橋に入られない事だけ気を付けてファイトしていると、一気に横に走られた瞬間にルアーが外れてしまいました《汗》外れたルアーを確認すると、針は伸ばされ更に針のかえしも折られていました。。
モンスターは半端じゃないです‼️

ですがそんなに落ち込むこともなく釣りを続行します。皆んなが桟橋奥側に移動してから時間が経ったので、桟橋手前側のプレッシャーが弱くなったな〜と感じましたので、再び手前側にルアーを通すと。。。
ルアーをひったくる凄いバイトがありました‼️
一気に浮かして今度はすぐにタモにIN(^^)

60オーバーのイトウGET‼️


他のアングラーもミドストで、ドナルドなどをGETしていました。

皆んなバスアングラーなので、狙う所が管理釣り場では誰もやらないだろ〜って所ばかりです。
こんな隙間やこんな場所‼️


バスアングラーの目の付け所はヤバイですね《汗》

他にデカイのを釣れている人は見かけず私たち5人で50クラスをボッコボコ‼️赤い大人のスニーカーと比べてもらえればわかるかな。。。

F1→3匹 イトウ→1匹 ドナルド→複数匹‼️
ヤバすぎる釣果でした《汗》

レンジコントロールが大事になる F1とイトウはやっぱり練習になりますね(^^)

今度はTAKAMASAさんを連れて挑みたいと思います‼️準備しといてくださいよ〜。
コメント

キングサーペント‼️

2018年01月27日 21時50分33秒 | 釣り
キングサーペントの詳細‼️


本日待ちに待ったキングサーペントの詳細関西凄腕アングラーROBOさんが掲載してくれました。
今回のキングサーペントの詳細には一緒にテストを重ねてきた、
2016年度、東日本KINGの霞カレイドさん
《自分の出番なしです》とまで言われる内容の濃さでした《汗》

過去何度も掲載してくれていますが、キングサーペントのスペックから、なぜこの竿が必要だったのか⁉️を分かりやすく書いてくれていますので、購入を検討している方は必ず読んで頂いた方が良いと思います‼️

ちなみに私は3000%・購入します‼️



霞カレイドさんのイマカツブースのブログも必見です‼️
このブログを読むとルアーが欲しくなりますし。。。

本当に今年は欲しいものが多くて困っています《汗》
原因はこの方です‼️
JFS2018横浜で最後にLFKDメンバーと交流会をした時に、改めて動画の良さを実感しました。PCでmatsuさんの動画を拝見したのが一番の原因ですね。
2018年には、真剣に動画の導入考えます(^^)

全然関係ないですが、出張先でやったUFOキャッチャーでこんなの獲っちゃうし。。。《笑》

これよりもルアーくれ‼️‼️
コメント (2)

今年の目玉その3‼️

2018年01月26日 22時45分53秒 | 釣り
ゲジグラブ⁉️《仮》


今回の JFS2018横浜で、コレは今すぐに使いたい‼️必ずフィールドで武器になると思った製品があります‼️


その名もゲジグラブ《仮》


名前はまだ仮のようですが、見た目だけで戦闘力抜群の様な気がします‼️

まず1つの特徴として3/8ozもあるところです《汗》バス釣りをしている方でイモ40・50・または、4インチグラブのテールを切って使用した事がある人は多いと思います。更にキャストした時の飛距離に驚いた事がある人もいらっしゃると思います。これは、ベイトフィネスだろうが、スピニングだろうが関係ありません(^^)

ワームはバスへのアピールの為に、沢山のパーツが付きます。しかしそのパーツが空気抵抗になり飛距離を減少さる事も事実です。各種パーツをなるべく空気抵抗が無いように配置しているものが各社からリリースされていますが、ある意味イモシリーズは無駄を徹底的に排除したモデルだと思います。

私もイモにラバーにさしてイモムシとして使用していた事もあります。

しかし完成された製品を加工するのはあまり好きではありません《汗》
出来るだけノーマルで使用したいのも事実です。
ノーマルの方が計算されて設計されていますし、アクションも一番良い動きがでます。

今回のゲジグラブ《仮》は初めからラバーが付いた状態で設計されたものなので、実に楽しみです。今江さんは、似た様なもの物が世の中にある時には、必ず全ての性能において上回らない限りリリースしないのは皆さんも知っていると思います。

そしてこのゲジグラブ《仮》三原虫で成功した。シリコンシートインサート成形が、採用されています。

《シリコンシートインサート成型》
三原虫の脚はシリコンラバーを刺したものではなく、シリコンシートをワーム素材でサンドイッチする構造になっています。そのため脚や触覚の角度や間隔に狂いがなく、個体差を極限まで排除することに成功しました。またこの製法により、微妙なウエイト調整も可能となりました。

自分で作ったイモムシはラバーがズレてしまい、キャストの度に直したりするのですが、インサート成形された三原虫ではそれがありませんでした。

高比重・シリコンシートインサート成形・まさに待ちに待った虫系ワームです。
私はキングサーペント遠投しようと考えていますので、気になる方は是非ゲジグラブ《仮》を使用してみてください(^^)

沖にいるデカイ奴をこのゲジグラブ《仮》で今年は仕留めたいと思います。
霞カレイドさんは間違いなく霞ヶ浦で使いますね《笑》
今まで高比重ワーム《ファットイカ・ドライブシャッド》などをキャストしていたエリアは狙い目ですね。

ROBOさんがそろそろゲジグラブ《仮》の相方になるであろう、キングサーペントの追加記事を掲載してくれると思いますので、そちらもら要チェックです。

コメント