バス釣りハンターハンター

バス釣り、陸っぱり、ボート、静岡県東部地区と富士五湖での釣り日誌です。

昨日の釣果‼️

2017年06月01日 21時49分21秒 | 釣り
ノンソルやばい‼️


昨日はタックル一本と1つのワームだけ持って野池に行きました(^^)

使用したのはセクシーアンクル4インチ ノンソルです。
コレをネコリグで使用しました。


野池に到着すると、スグに見えバスを発見‼️
スグにアプローチしますが、完全に無視。。。そこで歩いて野池を見て回ると良さそうな倒木を発見したので、キャスト‼️ボトムに落としてから中層を引いてきます。すると横のカバーから、バスが出てきてそのままバイト‼︎
《フッキング》して間髪入れずに抜きあげます。足場が少し高いですが、スピンサーペントなので強引に抜きあげてしまいました。

1匹目のキャッチに成功‼️
次に狙うは、葦の切れ目です。
キャストして、葦ぎわをスローに引いてくるとギルアタックしてきます。そのまま巻いていると、《ガツン・ググッ》猛烈バイト‼️
すぐさま《フッキング》すると、すごい暴れます。かなり期待して寄せますが、ジャンプの時にサイズが見えてしまい、ガッガリしてしまいましたが、釣れるとやっぱり楽しい。バス釣り楽しさが実感できました。
その後も何匹か魚を追加し、時間になりましたので終了にしました。

ビックバスを狙う釣りも楽しいですが、サイズは小さくてもやはり《釣れる》と面白いのがバス釣りだなと再認識した釣行でした。まさにLove Fishです。

セクシーアンクル 4inch ネコリグは頭を左右に振りながら動いてくれるのでただのネコリグとは違います。
特にノンソルは良い艶かしい動きをしてくれ、悪魔のチドリ並みな動きでバスを誘うので、バスも思わず口をを使ってしまいます。タモも復活しましたし、次の釣行でも色々使って行きたいと思います(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿