醤油は早いうちに使え!

時間と仲良く暮らしていきたいもんです。

かかといてー

2008年03月01日 21時45分34秒 | Weblog

金曜は朝から晩まで製品写真の撮影立会いでした。
同席のクライアントが暇をしないように、また一部カンタンな取材を兼ねていたことも
あって終日居なきゃいけなく、かなり疲。

カメラマンってアーティストですな。照明とか角度とか配置とかあれとかこれとか。
こちらが伝えたイメージを形にすることの大変さも知ったし、それを実行するすごさも知った。

正直、普段依頼してるカメラマンへのペイを見てて失礼にもいい商売やのー的なことを
何となく思っていた(余談:逆にライターって浮かばれない商売だなとも思っている)。
でも、それだけの仕事であるということが1日同席してよーーく分かりました。
某クリエイター集会によく遊びにいかせてもらう関係で、カメラマンの知り合いは
結構多いのですが、その人たち全員に心の中でごめんね、と言っておきます。


ps ただし隣のスタジオで撮影してた奴はエラソーで気取ってて不細工のくせにお洒落でムカつきました。けりてー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうんうん ()
2008-03-02 03:12:37
>エラソーで気取ってて不細工のくせにお洒落
わかる。むかつく。

さっきまで〆切の為に必死でしたわ、あだくし。
例のごとくイス用電気カーペットで体育座りだから
かかと、熱いです。てか、いてぇ。低温ヤケドくせぇ。

とりあえずラフ提出完了ーっ!!
でもまだまだ終わらぬぇぇーぜ~っヒャッホー!!
昨日もらって今日〆とかってほんとむかつくわ。

山ちゃん、ライターすごい、思う。頑張ってる、思う。
あたいも頑張る。
返信する
仕事のことはよくわからないが ()
2008-03-02 22:40:02
>不細工のくせにお洒落
へのむかつきがよくわかっちゃった。
返信する
自分で撮ると… (しょこら)
2008-03-03 03:36:43
さらによくわかるやね。
予算が無いとき自分で写真撮っちゃう派だから。苦労してますよ。しかもCDジャケットとかにしちゃうんだから良い度胸してるでしょ(笑)。特に物撮りは難しいです。

不細工でお洒落な人…
でも、ある意味、きれいだといわれている人はきれいにしている人だとも言えると、半年ぐらい前に学びました。不細工でもちょっときれいな服来て、ばっちり化粧している女はきれいにみえるもんださ。
男性の場合もそれと同じで、それ(不細工)よりもおしゃれの方にだんだんシフトしてきちゃうから不思議だ(不細工があとまわしになっておしゃれなひと、という事にいつの間にかなってる)。
返信する
Unknown (山本山)
2008-03-04 16:51:11
>千
僕もいま結構キツキツのスケジュールに追われております。
海外に逃げたい。

>猫
ねたみではない。いや、ねたみです。

>しょこら
わー何か参考になります。
後回しにしてもらいたいこと、いっぱいあります。
返信する

コメントを投稿