醤油は早いうちに使え!

時間と仲良く暮らしていきたいもんです。

横槍

2008年08月24日 01時45分16秒 | Weblog
25:45いま会社です。
でっかいクライアントの小っさい仕事をしこしこやっています。

きょう涼しい、っつーか若干寒いね。
そぼ降る雨の中、コンビニに行ったら、まあやってましたよ。
なんかいつだったかエネルギー問題かなんかでコンビニは夜中
閉めるべし、なんて話もあったな、と思い出した。

あれって節約できるエネルギーの計算とかはしたんだろうけど、
それと引き換えに、全国でどれくらいの消費活動が制限されて、
どれくらいの雇用機会が収縮するかとかは、どうなんだろ。
まあ見てる指標が違いますね。

「折角エコ目指そうってしてんのに。居るんだよね、こういう横槍いれる面倒くせー人。」
ふいに、その人になってしまった夜でした。


もうちょっと仕事しまーす。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t2h)
2008-08-25 12:28:05
コンビニってそもそも夜中は赤字だから、雇用機会も何もないんでわ、って思いますけどねー。

赤字でもいいなら雇用は幾らでもできますから。

返信する
あー (山本山)
2008-08-26 02:35:48
そういわれればそうですな。
コンビニも自傷行為なんか。深夜枠は。
返信する

コメントを投稿