醤油は早いうちに使え!

時間と仲良く暮らしていきたいもんです。

案外いいもんですな

2006年11月22日 16時10分13秒 | Weblog
スタバって、案外捨てたもんじゃないですな。
今日取材が朝早かった。昨日も終電だったし、取材のあと帰社し雑用していたら
眠すぎて、ちょっとデスクで寝てしまい、さすがに見かねて起こされて、
(起こした人は昨日徹夜)イカンと思いコーヒーを買いに外に出た。
ふとスタバカードを持っていたことを思い出し、ジャケット着てなかったけど眠気覚ましがてら行ってみた。

注文するとき、何だかメニューが解読できなくて、サイズを指定できなかった。でも、
あれっ!ここでの店員の対応がイキで良かったよ、って書こうとしたけど、メニューが
見づらいんじゃん。あっぶなー。スン止めしとこ。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミズライミ ()
2006-11-23 17:45:23
メニュー見ずらいってイタイよね。うみゃーのに。
デリとかいう店もそー。スマートに注文したいじゃない、こっちも。
ちなみにこのクリスマス版カップの絵、いんなパターンがあるんだよ(人が)。
よく見ないとわかんない・興味ない人にゃどーでもいいような所のこだわり。あーしは好きです。
サイズはショート・ト-ル・グランデです。
返信する
マズライミ (山本山)
2006-11-24 01:49:59
あと、スタバは概して店が綺麗な気がする。
タリーズは汚い。エクセルシオールはその中間。
店員の対応はスタバ→エクセル→タリの順かなあ。
ベローチェ→制服が好き
ドトール→汚い
サンマルクカフェ→どの席でも座りにくい
そもそも、べつにコーヒー好きじゃない。まずくね?コーヒーって。

あとサイズの呼び名が違うじゃん、店によって。
大・中・小にしてほしいよ。
消費者はスタバだけに行ってるわけじゃないぜ!
返信する
大・中・小 (天然猫)
2006-11-24 23:19:29
賛成!
返信する
Unknown (しお)
2006-11-25 01:22:59
えぇぇ?そうなの???
弊社がおわしますテナントビルの一階のタリーズは
たまにキースのマイソング流してるし
(だいたいはださーいバップだけど)
今まで一回しかコーヒー買ったことないのに
もう5回は試飲用のちっちゃいカップ頂いてるので
大好きなのです。えへへ。
返信する
モトモコモ ()
2006-11-25 04:41:40
へぇ~ コーヒー好きじゃないんだ。

わたし好き。
禁煙だし美味しいから 結局スタバになる。
でも喫煙友達には気を遣うわ。
返信する
諸説ありケリー (山本山)
2006-11-26 04:08:33
>天然猫
トールって長そうだけど中。
「グランデ行っちゃいます?600ありますよ!」
って言った店員に高感度UP!しました。うほっ600!って思った。
でもグランデって何語だよ。シアトル語?

>しお
御社どこだっけ。
キースってバップなの?

>千
気付きましょう。コーヒーは不味いです。
ヤンキーが旨くもない煙草をふかすがごとし!
カッコつけの飲み物です。ファンタの方が美味しいよ!
返信する
グランデ (天然猫)
2006-11-26 14:11:10
ラテン語、イタリア語、スペイン語・・・
色んなお国で使われている便利な言葉のようです。
よく考えたら英語よりスペイン語のほうが世界中使っている国多いわけだから、ある意味グランデで正解なのかも。 
でも、日本ではやっぱり大・中・小にしてほしい。
返信する
こんのやろ~ぉっ ()
2006-11-26 15:24:05
いいこと?そんな事言ったら
次あった時にとことん話し合うわよっ?朝まで生トーク開催。
おいしいぃわよっ!カッコつけじゃないもんっ!
ファンタは断然グレープよっ!!
返信する
ター・チュン・シャーーオ (山本山)
2006-11-27 01:40:13
>天然猫
へえーー。
勉強になります。
グランデって確かに南米っぽくもありヨーロッパぽくもありますな。

>千
そんなこと言ってきっと、テレちゃうじゃん。
それか最後掴み合いのけんか。
おう望むところだコラあ
返信する

コメントを投稿