醤油は早いうちに使え!

時間と仲良く暮らしていきたいもんです。

あんな女こっちから願い下げだぜ。

2009年06月19日 11時15分19秒 | Weblog


駅出たとこでおねーちゃんがフリスク配ってた。
たまにあるよね。

自分的には、あーゆーの(ティッシュとかも)はあくまで
素知らぬ風情をまといつつ差し出されておおっ。てな感じで
受け取りたい。
あからさまに近づいていくなど、とんでもない。別の人とかぶって
0.1秒自分が遅くて貰えなかったりしたら立ち直ることもできまい。

なので、相手の動きに負うところは非常に大きい。
ところがフリスク女は優雅に直立不動。足つかえ足!
チラシと違ってそれでも受け取ってもらえるのだから仕方ない。

かくして僕はフリスクを貰えませんでした。
あんな女こっちから願い下げだぜ。(違う)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御無沙汰しております。 (とも)
2009-06-19 20:33:39
お疲れ様でございます。

自分も、フリスクではなくhotな紙とかを、
朝と夕方のラッシュに駅付近に立って配布してました。
人の通行の邪魔にならないように流れを見て、気を遣ってちょこまか動き、営業スマイルを振りまき振りまき…いやはや、懐かしや。

配ってると前の人との兼ね合い?が悪く、
取り損ねた人もいたり、あからさまに「くれ!」って人もいたり…と配ってる方としては
いろんな人間いたので楽しかったですw
返信する
ホットな紙ィ>? (山本山)
2009-06-20 01:58:16
そうそうそう営業努力が欲しいのですよ。
欲を言えば1%でも必死さがあると尚可!
返信する
ほっとぺ… (とも)
2009-06-21 01:16:36
あれ、必死にすぎると逆に受け取ってもらえなさそうなんですよね。
逆の立場だったら、微妙だなーと思って必死さは少ししか出してませんでしたー。

あと、ほっとぺpp-とか有名なのはみんな割とすんなり受け取ってくれるのですが、
そこまで有名ではないフリーペーパーは、
あまりもらってくれないんですよ。
なので、配る時にどう言ったら受け取ってもらえるんだろうなーって思いながら、
冊子の内容(どんな特集なのか、表紙は誰なのか、エリアはどこかetc)を色々変えて言ってました。

不特定多数の人が求める情報と、こっちにある情報をどうやってすり合わせるか、
とか、色々気付くきっかけになったバイトでした。

返信する
なるへそー (山本山)
2009-06-22 01:47:50
とも氏えらいね。普通に尊敬してしまった。

ていうかほっと部隊は一様に元気で
いいよね。まあ、要らないけど僕は。

返信する
Unknown (とも)
2009-06-24 23:00:54
いやーもらってやってくださいよ。w
配ってる側の勝手な言い分で申し訳ないですが、1冊目もらってくれると結構嬉しいもんなんすww
返信する
だって (山本山)
2009-06-30 16:21:39
かさばるしー。

でも、特に店とか決めずに街に繰り出した際は
駅前でゲットして、というプレイもありですよね。
返信する

コメントを投稿