笑顔の塩漬け

思い出も学びも新鮮なまま塩漬けに
現在漬物パート中。
野生系オタク女子のだだ漏れ脳内記録。

レベルアップ!!

2010-04-02 21:25:43 | いつもの塩漬け
久々の引きこもり日。
思う存分、本に愛を捧げようと思っていたら
弟の子守を言い渡された。
本当に久々の弟との時間。

昨日からりんごの皮むきを一緒に始め、今日も挑戦してみた。
コツを掴んだのか昨日より綺麗に皮がむけた弟。
なにかちょっと自信がついた表情をしていた。

普段、忙しく余裕がないと効率ばかりを優先し私自身でやってしまったりする。
でもそれは弟が挑戦する機会を奪ってしまっていたのだなと気付く。

取り組みたい意欲があるときは、その子のペースで
それを見守るということが成長の上では大切なんだ。

ほんと、我が子がいないのに
子育てのスキルは必要以上にレベルアップしている(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿