笑顔の塩漬け

思い出も学びも新鮮なまま塩漬けに
現在漬物パート中。
野生系オタク女子のだだ漏れ脳内記録。

試練か

2012-02-29 15:41:39 | きせつの塩漬け
今日で駐輪場の期限が切れるため、大学院に進む友人に自転車を譲りに学校へ。
こんな日に限って…

…なぜ、雪。
……なぜ、大学に近付くに連れて強くなる、雪よ。
A,大学が丘の上だからです。

狭間

2012-02-28 21:33:53 | ヲタクな塩漬け
2次元と3次元の狭間。
とでも言いましょうか。


今日は後輩と共にナンジャタウンへ行ってきた。
お目当ては好きな作品のコラボフード。
見た目、美味しさはピンからキリまでだが、
作品と関連しているだけでなんでも美味しく食べられるのがオタクの利点。

画像左の帽子型餃子はいまいちだったがチャーハンは普通に美味。
もう、これは……練習中のチャーハンじゃない!!!!!

ま、そりゃ、連日たくさんのお客様のために作りながら練習していれば自然と上達するわなー
などと色々妄想しながら食すのはまた楽し美味しで、充実した時間を過ごしたのであった。

一聞惚れ

2012-02-27 21:24:15 | いつもの塩漬け
高校の友人が遊びにきた。
相変わらず美しい。

そんな友人だから、1月の京都の土産は美容パックにしたのだ。
イタリア土産と共に遅ればせながら、プレゼントするととても喜んでくれた。
嬉しいものですね。


パックの包みを開けると、その店のチラシが入っていた。
色々な商品が紹介されているが、一際目を引いたのがこれ!(画像参照)

シャンプー男子、女子。

草食系などに続く新たな若者がここに!?

加えてトリートメント男子、女子もいるなんて……名前だけで、ここの商品に首ったけだ。

一瞬が半年

2012-02-26 18:37:54 | いつもの塩漬け
今日は銀座でイモ売り。
おっちゃんも一緒だったので、今回も食を支えてもらいました。

おやつ、昼めし、ついでに夕飯まで!

小5の息子さんも後から現れて共に食堂でお袋飯。
色々なおかずが選べる店で、私はご飯・みそ汁・肉じゃが・揚げ出し豆腐・酢の物
息子くんは…ご飯・みそ汁・明太子・納豆・もずく……飲んべえかぃ!!

そんな息子くんは店から出ると悲痛の声をあげた。

「靴の中…納豆入ってた……踏んづけてた…」


一瞬で半年洗わない靴の香りだね(笑)

おば運

2012-02-25 18:44:50 | まっちゃの塩漬け
昨日はモノ運が非常に高かったが、本日はおばちゃん運。
略しておば運。
……うぬ、響きはあまり美しくない。笑

本題に入る前に、今日の川崎変人メモ!
・酒飲みながらイモ試食
・店前で偶然意気投合したおばちゃんら、次回の逢瀬の算段開始
・バンダナおじさん
自分に被害がないならば非常に楽しい川崎市民。

さてお分かりのとおり、川崎でイモ売りだったが、隣接するおばちゃんとの相性抜群であった。

前回から仲の良い、隣のお茶屋のおばちゃんを始め
今日はその向こうのケーキ屋のおばちゃん
柱の反対側のワインや輸入食品のおばちゃん2人と仲良くなった。

ケーキ屋のおばちゃんには特別割引をしてもらって、昼のエネルギーチャージに協力いただいたり
ダブルおばちゃんには、休憩取ってる?
と向こうから見せ場を代わるよと言っていただいたり
ハーブティーやワインを試飲させてもらったり
隣のおばちゃんにはいつもの日本茶以外にもひし餅までもらって…

おばちゃん、愛しいよぉ……(´Д`*)。


感動や感謝の意をしっかり伝えて、誠実に働いていると
自分の周りがどんどん自分に優しい空間になってくる。

4月からもそうしたいものだ。

HO-SYOKU

2012-02-24 21:08:17 | いつもの塩漬け
今日は東京駅の地下通路でイモ売りバイト。

本日は恵まれた日だった。


・トマトの試食をもらう
・おかきの試食をもらう
・お茶をもらう
・昼におにぎりをもらう
・アーモンドを袋でもらう
・あたたか~いお茶をもらう
・ポンカンの試食をもらう
・さつまいもコロッケとチーズケーキの試食をもらう
・パイをもらう
・団子をもらう
・さつまいもをもらう
・さくらもちをもらう
・アーモンドを袋(違う袋)でもらう


突如私に訪れた、飽食の時代。

あとは飛ぶだけ

2012-02-20 17:47:48 | かんどうの塩漬け
クローズアップ現在
【特集:2012 明かされる卒業旅行の実態⑦】


出国日。
格安航空便だから、ローマからアムステルダム。
そこから5時間待って搭乗し、12時間かけて成田へ向かう。
なかなか過酷な空旅で体力的にはハード。
それでも心は温かく、たくさんの思い出が詰まっていて
スーツケースより多くのものが仕舞ってあるかもしれない。

なんて。
イタリアを経つ名残惜しい気持ちに、少しばかりセンチメンタルになってしまう。


日本を離れて、その良さも欠点も以前よりはっきり見えて
帰りたい気持ちとまだまだ留まっていたい気持ちがせめぎ合うけど
私の身体は確実に和食を求めているから、帰ろうと思う。笑

機内で和食も選べたけど、日本に帰って最初の和食はおばあちゃんのご飯が良いから頼まない。


帰る場所が合って、美味しいご飯が食べられて
温かい風呂と布団に入れる。


それってすごく幸せだ。