笑顔の塩漬け

思い出も学びも新鮮なまま塩漬けに
現在漬物パート中。
野生系オタク女子のだだ漏れ脳内記録。

刊行

2014-02-28 20:32:30 | ヲタクな塩漬け
2013年のコスプレ写真集が届いた。

パソコン上で編集したアルバムをそのまま印刷してもらえるサービス。
今やそんな時代になりました。
その無料券をもらったので記念に1冊作成することに。

なんだかんだ、昨年は7作品もやっていて
振り返るとあぁこんなのも~(´ζ`●)
となるが、やはり。

白の全身タイツ。
セーラームーンのアルテミスは別格のインパクトだった。

読み聞かせ会

2014-02-24 15:27:03 | いつもの塩漬け
週1で見ている映画、タイバニライジングには
毎週違った特典が付いてくる。
1週間に2種類、5週間連続でヒーローのプライベート情報が書かれたカードが配られるのだが
ダブってしまったり配布が終了してしまったりと
なかなか完全制覇できないのだ。

偶然にも友人とカードが別だった私は提案した。

「読み聞かせ会を開催しませんか?」

埼玉と福井の距離は遠い。
共に見たのならばその場で見せ会えるがそうもいかない現実。
その現実を打破できる文明の力、携帯電話。


素晴らしい。


そうして、寝る前の素敵な読み聞かせ会は無事に開催されたのだった。

祝い返し

2014-02-21 15:20:25 | 父上の塩漬け
父上の誕生日祝いにと一緒にお笑いを見に行った。

父上と私が好きな芸人「梅小鉢」が出るものをみたい!
いつもは細かすぎてわからないモノマネに良くでているから
ネタを見てみたい!と意気込んて行ったら

「なすなか企画」というものは、なすなかにしが企画したものをゲスト芸人とやる時間であった。
「ニッチェ」も参戦し、とても楽しい時間だったのだが…
父上へのチケット代よりもご馳走してもらった夕飯の方が…明らかに、高い、父上誕生日祝いであった。

7年越し

2014-02-19 15:13:08 | ヲタクな塩漬け
大好きな作品が7越しの完結。
その原画展へ行ってきた。

高校生2年の彼らの甘酸っぱい青春と大人への葛藤を見守り続け、
その終止符にふさわしく廃校をアートスペースにした会場で
先生の美麗な水彩画や原画を堪能する。

極上の幸せ。

登場人物の彼らが出会った高校2年の頃に、丁度自分もこの作品と出会った。
振り返るとなんだかとても感慨深い。

原画を見ると初期から今にかけて
二人の肌の色が白から肌色へと少しずつ濃くなっている気がして
彼らが出会って重ねていった時間が、彼らの幸せに色を少しずつ乗せているようで
見ていてよかったね、よかったね。と心が喜んでいた。