SMILEY SMILE

たましいを、
下げないように…

虜になりました

2005-05-28 04:30:25 | 
クリコ印かモエート印の祝福されたシャンパンが、詩人の為に凍った

瓶に入ったまま、すぐさまテーブルに運ばれる。その酒は、霊感の泉

ヒッポクレーネのように輝きつつ、そのたわむれ、湧き立つ泡で(何

とでも譬えられよう)、むかし私の心を奪った。その酒ほしさに、私

がよくなけなしの財布の底をはたいたのを、諸君は覚えておられるか。

その魔法の流れは少なからぬ愚行を生んだもの。ああ、どれほどの冗

談、どれほどの詩、またどれほどの喧嘩や楽しい夢を!


~プーシキン 『オネーギン』


1820年代に書かれたこの作品にもヴーヴクリコの名が・・・。

シャンパン初心者ですが、クリコに夢中♪

繊細で優雅な泡立ち、

それは清楚な仮面で立ち振る舞う魔性の女の如く・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MASH)
2005-06-04 13:39:43
はじめまして。

ヴーヴクリコいいですよね。

シャンパンというとドンぺりを思い浮かべる人が多いようですが、ヴーヴクリコとクリュッグの方が美味いと思います。(自分的には)

あと、ベルエポックも、一度は飲んでみたいシャンパーニュですね。

お祝いごとでもないと買う勇気が持てないのですが、お祝いすることがないので、なかなか飲めなかったりします。。(^-^;;
返信する
Unknown (take)
2005-06-06 13:36:08
お初でございます。

あげはさんつながりですね♪

ドンペリとクリコを飲み比べてやっぱりクリコの方が好みでした。クリュッグ、ベルエポック、うーん飲みたいですねェ。

無理矢理お祝い事を作って飲んじゃいましょう。

なんでもない日に乾杯!
返信する

コメントを投稿