タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

桜最前線!!!桜花パートⅢ(最後の挑戦)

2008-03-31 00:45:08 | 暇なし野良仕事
桜おリクエストがありまして、再度掲載致します。
前回の桜花と、満開の桜花を掲載致します。
残念な事は、桜花が満開で、ほころび出しました事、更に 天候がすっきりシナク、
薄く盛り状態での撮影となってしまいました。
青空の下での満開の桜花が、撮れませんでした。

 
前回の写真です(3月27日)   満開の桜花です(3月30日)
桜の写真は非常に難題でした。
風がかなり吹いていて、更に 花冷えする今日一日でした。
相変わらずの写真になってしまいました。  情けないです。
趣味いの写真がしたい・・・・とは言えなくなりました。  とホホホホ・・・・・・・・


再度の挑戦です。強風の中での格闘の結果です。

桜花も昨夜からの強風で、花びらが乱れてしまいました。
雨に打たれ、強風に煽られる中にも、青空があり桜花のあり・・・
シャッターチャンスが欲しく、カメラに収めて見ました。・・・・・・・・



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎のお百姓)
2008-03-31 20:51:57
お久しぶりです。一年で一番華やかな月ですかね?桜は開花して満開一歩手前が一番良いように感じられます。満開になると雨とか風で散ってしまい寂しさが・・・・・。やっぱり本日満開の一歩手前が一番最高ですね。
返信する
Unknown (naka)
2008-03-31 23:14:03
こんばんわ

ブログにコメントをいただきありがとうございます。
綺麗なしだれ桜ですね~~~~~
なかなかこうした桜を見ることは無いので、新鮮に
感じます。
また、お邪魔させていただきます。
返信する
Unknown (田舎のお百姓さんへ)
2008-03-31 23:14:21
コメント また お寄り下さいましてありがとう御座います。
ほんとに此処の時期は春花は咲き誇り、桜、桃、椿・・・色々に咲き乱れていますね、
菜園も花所では無いのですが、やはり、桜花に走ってしまいます。今年は少し花粉が良いのか?気にし無きなった感じです。思い切って、散策に・・・・
桜にに目が向いてしまいます。
返信する
Unknown (スターアニスさまへ)
2008-03-31 23:18:36
期待に添えなくて情けないです。
痺れを切らせての写真になってしまいました。
再度挑戦はして見たいと思っています。
そうですね、散り桜花ですか?きっとシャッターチャンスを狙って見ます。
色々ありがとう御座いました。
返信する
Unknown (バカボンなのだ)
2008-03-31 23:21:05
こちらは桜が満開ですね。
讃岐ではまだ少し開き始めた頃です。
まちどうしいです。
返信する
Unknown (naka さまへ)
2008-04-01 00:38:41
こちらこそ 有難う御座います。
シャッターチャンスが悪く、見苦しくなってしまいましたが、これからも恥じないように挑戦は
していきます。
是非 お越し下さい。そしてアドバイスを・・・
返信する
Unknown (バカボンなのだ さまへ)
2008-04-01 00:42:57
お越し頂き、有難う御座います。
昨日からの雨で、桜花は散りだした所も
有ります。でも今が最盛期です。趣味の菜園に
手が廻りません?
また お越し下さい。
返信する
Unknown (shimoBLOG)
2008-04-01 01:09:04
何回か当方へお寄りいただきありがとうございました
桜の写真きれいですね
桜満開ですか?
当方はまだつぼみがふくらみちらほらといったところです
まだ遠くの山々は雪化粧
雨が降るとまだ寒いです
あたたかくなるといいのですね
返信する
Unknown (shimoBLOG さまへ)
2008-04-01 05:51:08
お早う御座います。
こちらこそ、有難う御座います。
また、今朝は強風で風がうなって吹いております。
桜花もこの強風には耐えられないかな?・・・・てな
感じです。
今一番見所のこの時期に、気候の変化に戸惑って折ります。 
また お寄り下さい、そしてご指導を・・・
返信する
Unknown (もこたん)
2008-04-01 08:16:08
コメントありがとうございます。
しだれ桜、立派で良いですねぇ。
こんな立派な、しだれ桜を撮影してみたい!

お互い「我流写真交流」と言うことで、今後とも宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿