タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

実りの時期なのに・・・見つからない!!!

2020-07-13 21:45:36 | 菜園便り
雨続きの関係なのかな~~~~
ものすごく野菜の成長が早いんだよな~~~~


カボチャの蔓の伸びが早く・・・畑⑫弦を伸ばしだしていたので、


思い切っての切りつめをした。


今まで見え隠れをしていた・・・
枝豆の幹が出てきた~~~
見れば太陽にあたって無い為なのかな???
まだ実が小さいな~~~~~~~~~~~


さらにちょっと枝を分けてみたら・・・
カボチャが実っていたよ~~~
かなりなっているぞ~~~~
k種が同じなのに・・・数種類の実が見つかっている???????


で~~~~スイカは?????


かなり蔓を伸ばしてきていますね~~~~~~
果たして実っているのだろうか?????


数か所の蔓をよけてみたが見当たらない!!!!
そこに見えたのが このスイカ・・・・
お~~~~大きくなっているね~~~なんて喜んでいたが・・・
その後はなかなか見つからないよ~~~~
なっていないのかな???? もう少し探してみたら 
小さな実りを見つけられたが・・・果たしても乗るでしょうか???不安です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2020-07-14 14:56:13
ヨカッタね
今年も野菜が高いのよ
カボチャなんて1玉500円以上よ(・・;)
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2020-07-16 22:23:53
みゆきん : 様へ。

野菜が高いんだ~~~~
今のところは 何とかわが菜園のもので間に合って要るので、気にしていなかったけど、
気をつけて観察をしてみよう・・・・
ただ トウモロコシは先日家内が買ってきたらしく、
高いよ~~~なんて言っていたな~~~
わが菜園のトウもロコシは元気なくちょっと不安かもな~~~~なかなかうまくいきませんよ~~~
返信する

コメントを投稿