タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

野菜苗の植え付けと、お土産に感謝!!

2019-05-04 21:37:19 | 菜園作りに花どころ
今こうして更新中では有りますが・・・・

7チャンネル・・つまり「テレビ東京」のドアガイ・・だったかな??
埼玉飯能市を特集していまして、特に今回は、「ムーミンバレーパーク」が
紹介されるために、テレビを見ながら・・更新をしながら・・と
どっちなんだよ~~~~と言われてしまいそうです。

つまり この飯能市オープンした「ムーミンバレーパーク」は、
我が家から車では6~7分位かな~~~~
徒歩では????未だに徒歩では行ってはいませんが、
行けない距離では ないので、テレビを見ながら「駐車代だけでも」
稼ごうか???なんて話ながら観ています。



所でここ数日が暖かくなっていまして・・・・


この様に「スナップエンドウ」の成長が早まっていまして、
周りにテープを張って、倒れ防止を作りました。


そんな事から、お店の野菜の苗物も、売れ行きが早い為に、


我が家も、いそいでの購入です。
所が欲しい時にはなくて(格安物苗)困り果てていたら、
数日後には、この様な立派な苗が 並んでいましたよ~~

ピーマン苗を3本・・・シシトウ2本・・一本70円と格安です。


先ずは ピーマン3本の植え付けです。


次は シシトウの苗の植え付けです。


これも又 アンドン式の防風式に致しました。


ついでに・・・といっても 自家製の苗物でして・・・


此れでも カボチャの苗です。
まだ小さく・・・思ったよりも成長が遅れ気味だったので、
取りあえず4本分を、植付けてしまいました~~~~
全てアンドン式で、防風対策です。


10連休も 残り少なく・・・帰省者たちのUターン渋滞との
ニュースが流れていますね~~~~~
連休も大変ですね~~~~~
御疲れさま~~~~~~~と、言いたいですね~~~


我が家にも、連休時に行って来たよ~~~と言って・・・・
この様なお土産を戴きましたよ~~~~~~~
確かこれって 三重県ですよね~~~~
長距離を御疲れ様でした~~~~
感謝をしながら、美味しく戴きました~~~~~~~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2019-05-06 16:35:07
暖かくなったね^^
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2019-05-06 22:03:38
みゆきん : 様へ。

そだね~~~

すっかり夏めいて来ましたね~~~
お陰様で、菜園の方も、あれこれと何処となく忙しい、
気だけが焦っていますよ~~~~爆笑・・・・・
返信する

コメントを投稿