タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

イベント盛り沢山に突入です・ね!!

2018-11-03 20:57:05 | 三寒四温
いよいよ今日の日本シリーズ第6戦・・・
熱戦が行われている、
現在2:0ソフトバンクがリードしている、決めるか???

又、GPフィンランド大会も行われていまして、
羽生結弦選手が 106.69点をだしてトップにおどり出ていますね~~



先日 このような買物をしてきまして・・・・・
植え付けをしてみました~~~~~



こちらがその買物です。

訳有り玉ねぎ苗になります。



50本で、この値段です。
植え付け次第では すべてが生き抜いてくれるでしょう~~~~

私自身より絶対に良い苗のようです。
「内緒話ですが・・・私の今回の玉ねぎ苗つくりに対しては・・・・


種蒔くのをすっかり忘れていまして、未だに種のままなんですよ~~~(馬鹿だよな~)

種のままでは 植え付けが出来ませんよね~~~笑っちゃうよな~~~~~~。



すべて植え付けが終わりまして・・・
植え付けが終わった時点で、100本の予定が 120本植え付けが出来ました~~~

生き返ってくれよお~~~と願うしかないよね~~~~~~~(爆笑)


そして 今月は色んなイベントが盛りだくさんになってきました~~~


今日は 高麗神社(我が氏神様です)の「高麗住家の庭」にて菊花展示会」が開催されましたので、
観に行ってきっました。




今年は 天候が良すぎたのかな???ちょっとさみしさが見られますが・・・
にぎわいを見せていました。

素晴らしい菊が勢ぞろいしていまして、圧倒されていましたね~~~。

もう11月 今年も残り1か月となってしまいましたね~~~~

11月といえば 毎週毎にイベントが有りまして、出かける用事が多くなります。

菜園の方もあれこれと気になるし・・・あれもこれもとはいきませんが、この時期乗り超えて
イケればいいのかな????と感じています。

又すっかり冬次期状態になって来てしまいましたので、
植木屋 花物などにも 寒さ対策に追われていきそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿