タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

お土産の不明な字と味???

2015-08-11 22:15:12 | 祭り
立秋が過ぎた途端に涼しさを感じる日が来た~~~~~
何て喜びも一時の間でも有った様です。

曇り・・・・15時あたりから荒れ模様…のこの予報に
期待を込めての畑作業も・・・始まって間の無くの時間帯
には 表での畑作業は厳しい時間帯になって来てしまった。

今日は朝から過ごしやすい日々になりそうな・・・
どの畑を見ても畑作業者が大勢出て来ていた。

だが間もなくとんでも無き天候になって来てしまった事で、
人では次第にいなくなって来ていた。

私もインゲンの支柱の片付け等を計画していたのですが・
突然の暑さと陽射しのの強さにビビッてしまっていた。

叉今日は外国に行って入る息子が帰省する連絡が入っていた事も
有る事から、無理しないで畑作用は中止してしまった。
だが 水やりだけは欠かせない作業になっているので、実施する。


此方は きゅりの苗ですが、日除けの為に被せている網も通用せぬ
ままに葉が萎れてしまっているのが分かります。


叉 前回から記事にしていた「サトイモの葉枯れ」が目立って来る様に
なって来てしまった。

毎日は厳しい水やりの為に、数回しか水やりをしていない為に
かなり来ている・・

お隣さんお畑では、我が畑の通路を使っての水やりを開始した。
エンジン式の水中ポンプを使っての水やりが始まった。

ワゴン車に300Lの水を入れて来ての水やりを行っていた。
以外に馬力が有るのですね~~~水の勢いも強かったな~~~~
我が家でも欲しきなって来たぞ~~~~でも先に立つものなし・・。



所でこれはお土産ですが・・・


何処のお土産でしょうかね~~~^^^
一寸変わっているので、掲載をして見ました~~~~


中身を取り出して、これ何???どんな味がするの??・
とは言うものの、何が掛かれているかがチンプンカンプンです。

この字っ何て読むの??????
味はまったく不明な味でして・・、全く分からずじまいで食べた~~
でも美味しいでしたよ~~~~
一寸 固めのゼリー作りになっていて、味は待ったく不明でした。


叉此方も同じですが・・・まったく意味不明になっています。
味は何???
そうさな~~~~ なんて言うのか・・何処の庭にも有る果実??
そんな味がしていたな~~~~~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2015-08-12 17:12:44
中国産かな?
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2015-08-13 23:47:23
みゆきん :様へ。

有難う~~~これは中国産・・・です。
実はお土産に頂いた物なのですが、
字が読めなくて(意味不明)、ナニこれ???です。
何ッか 果実らしいのです・・・・・・。
味は日本の味に似ています・・ネ・・・・・。
返信する

コメントを投稿