タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

備えあれば憂いなし、サボテンの花芽が???

2019-08-11 21:58:01 | 菜園作りに花どころ
台風10号が関東地方に接近・・・との情報で・・・
我が菜園の物置小屋&ハウスの屋根や出入り口の改修に追われる。


こちらは ハウスの出入り口のシートですが・・・
上側に見える白いシートが、今までの出入り口になっていまして、
どうも幅が狭かった為に、ちょこっとした風にも、出入り口が・・・

パタパタしてしまいまして、強風には道の不安材料となっていたので、
巾の広いシートを用意して、差し替え作業をして見ました。


何とかなりそうだね~~~~
巾はかなりあるようなので、後はしっかり固定が出来るかだね!!


こちらが作業完了後の出入り口のシートを閉じた状態です。
少しは安心できそうかな??????


ついでに 仮駐車場の植木置き場のセッテングをして見ました。
車を置いても多少は余裕が出来る事が狙いです。


所で数日前からちょっとした楽しみが有ったのですが・・・・


ここですっかり「ガックシ~~~」となってしまいました~~~
最初は ぽつんと真赤な花芽らしき物が見えて来たのです。

早速 姪ちゃんにメールを入れて見て貰ったら・・・・
期待大だね~~~~なんて返信が来たので嬉しかったな~~~。

所が日にちが経つにつれて・・・葉らしき形に変わって来てしまった。
またまた違った所にも出て来たので、また期待大でしたが・・・


ご覧の様な結果に終わってしまいました~~~~(泣き・・・)


丁度この日は 菜園での作業の途中で、昼食となった為に、
急遽ローソンにお弁当を買いに行って来た~~~~


こちらがそのお弁当になります。
チキンカレーが有ったので購入してきた、
チョットピリ辛でしたが、美味しかったな~~~~
ちなみに昼食をしている場所は?????
庭にて食べているので・・・外食????って言わないかな???(苦笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿