タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

この時期に 真っ赤な絨毯が???

2009-04-07 23:03:51 | 気まぐれ散歩
何時もの如くの散策で見たものとは、高麗川の辺で水鳥がいる。
何か春の兆しを楽しんでるかの様な、雰囲気が感じられるね。
此処には白鷺が何時もいるのに、今日は何故か見えない???
こうして我がもの顔で、暖かな日差しの元、恋をしてるのかな??

チョッと遠くて良く理解は出来ないが、果たしてこれで良いのでは?。
「鳥の~~恋~を~邪魔するやつ~は~♪・・」でしょうかね><

此処ものどかさが感じられる、牧場は牛さんがノンビリしている。
我々は常に気の焦りが見えているが、此処は牛さんの天下ですね。

桜の最盛期にも、負けじと咲き誇っているものがある!!!!。
椿に花が真っ赤に咲き乱れているのです、だが 桜に負けてしまう
大きく 真っ赤な花を沢山つけても、この時期はどうしても桜花に?
今では隠れて咲いている、何故か悲しんでいるようにも見える?。

少しアップで写してみたが、桜花に負けまいと必死で花を付けていた。

そんな中にも 時期が来れば、真っ赤な花も散りだしてくる。
こうして桜花に負けじまいと頑張っても、花びらが泣いている様だ。
花びらの散り、花が落ち その下には花涙の絨毯が出来ている。
まさしく 真っ赤な絨毯のようです。  
アカデミーショー・・・・・・での 俳優さんが今にも歩いて来そうだ。
この絨毯にはどんな有名人が歩くのだろうか??? 
いや 真っ黒な身体をした 羽を羽ばたきながら歩くのか?
それって もしかして カラスが???ハトが???歩いている><
さすがに春の花の王様らしく、桜には勝てそうも無いのだろうか??。
樹木的には かなりの年輪を隔てているようです。
我が菜園の隣の椿と・桜・ 今にも時期交代の様にも感じた。

チョッと椿の花が散りだしている為、桜花にはやはり勝てないね。
明日は入園式 (隣は幼稚園)だ。桜が満開になるだろう!!!!
昨年を振り返ってみれば、桜花が少し遅いのでは???
入学式に参列した時は、桜花は散りだしていて、最高の雰囲気
を作り出していたな~~~こうして思い出しては酔いしれている。
これからは この4月は何がしと忙しき時期なのです。
果たしてこの忙しさから抜け出せる事が出来るのだろうか???。
一人 悩み 苦しみ 耐えていくしか無さそうな気がする。
ただ 一つ今年は楽なことが出来たね、花粉症です。
何故にこれほどまで楽になったのかが、不思議な気がしている。
このまま過ぎ去って欲しいです。まだチョコッと花粉はあるが、
ま~~~花粉症には悩まされて来たので楽な方が有り難いよね。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆pyua☆)
2009-04-07 23:48:31
(^o^)/ ハーイpyuaです
椿の花が、真っ赤な涙色の絨毯ですか?
なんてステキな言葉、ロマンティックな響きですd(^-^)ネ!
熊本城の桜は、ピンクと緑の葉っぱがまだらになって、
まるで桜餅みたいだと、pyua講演で話しました。
皆がクスクスっと笑ってました。
返信する
Unknown (yuko)
2009-04-08 07:05:48
椿ってもう少し寒い時期に咲いているイメージだったんですけど、この時期まで花が咲いているんですね^^どうしても花というと桜なのでやはり私の中でも桜が勝っちゃってるんですよね^^;
我が家も明日は入学式です。桜吹雪の中の入学式なのかな!?
返信する
Unknown (やまちゃん)
2009-04-08 10:52:06
入学式まで桜が咲いているなんて珍しいですね。大体は散り始めて終わりに近く 葉桜の季節です。
花粉症は私も今年は楽でした。 何なんだろう~一時は朝 目が開かない のり状ですよ~メガネ&マスクが効いたかな?
そちらは白鷺ですか?水元公園は青鷺がいます。
返信する
Unknown (ふぁい)
2009-04-08 18:42:34
今晩は。
すごい立派な椿の樹ですね。はなびらの量もハンパじゃないです。
椿が桜にかなわないのは、この散り際ですよね。桜のはなびらは、風に乗るから。でも椿も長い事ご苦労さんです!
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2009-04-08 21:07:41
☆pyua☆:様へ。
チョッとテレが有りますね(笑)。
熊本城は既に緑(葉)が多くなりましたか???
いいね「桜餅みたい」…最高の講演の言葉になりましたね!!! お子様に夢を与えた様ですね。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2009-04-08 21:24:14
yuko:様へ。
こんばんは~ こちらでは結構あちこちで椿が咲いております。ですが 桜花におされ気味で、目立ちませんね。今日はこちらは入学式です、桜が満開の中での入学式や、入園式(隣の幼稚園)が行われていました。我が菜園も隣の桜花を見ながらの作業です。何時まで見ていられませんがね(大笑い)。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2009-04-08 21:34:38
やまちゃん:様へ。
こんばんは~ コメありがとう~~~
確かに今年は桜の満開時期に入学式が出来ましたね。葉桜でも寂しいからね>< 隣の幼稚園でも入園式が行われていましたよ、満開の下で記念写真など、撮っている光景が見られました。
今年の花粉は以外に早く終るそうですね。本当に楽です。今日も北風なのに、気にしなく畑作業をしていましたよ(感謝)。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2009-04-08 21:45:04
ふぁい:様へ。
こんばんは~~~コメありがとう~~~
この椿の大きさは、4m位有るかな~~~結構大きいですよ、チョッと説明が無かったので分かりませんがね。 散った花も半端ではなかったです。
ソウだよね!!桜は風に乗って見物人に振るそそぐからね、浮流が有りますものね、其処へ行くと、
椿は一人静かに花が落ちる? 我が畑に花びらが散らかっています。つまり 椿花に、桜花に菜園は花だらけになります、チョッと困ってしまいますよ~
返信する
Unknown (玉茶丸)
2009-04-09 12:40:35
コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
春爛漫ですね~~入学式シーズンです!!
桜も今週一杯で終わりそうです・・・
一斉にハラハラと散る散り際も見たいです(*´ェ`*)ポッ
椿のレッド・カーペットも素敵です(。´pq`)
赤い絨毯は咲いているときと変わらず見事と思うのですが・・・掃除が大変ですか?
椿はいろんな種類が楽しめますね(・∀・)ウン!!
私も今年はずいぶんと花粉症が楽なんですルン♪ (≧▽≦) ルン♪いつもならつらい春先も楽しくお花見学ができそうですヽ(´ー`)ノマンセー
返信する
Unknown (Ito3)
2009-04-09 13:09:28
のどかな、風景ですね桜も良いが、素晴らしい椿のジュタンです、ヤブ椿でしょうか我が家の近くに椿は沢山有りますが、この様な椿は見当たらないです。山の中に有るので背が高い大木はありますが横の広がりが無い。
返信する

コメントを投稿