タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

夏の旬物・・・スイカって美味いね~~~

2013-08-18 23:22:45 | 収穫時期
先日・・・お盆様へ行く時に、近くでありながら・・・水泳については
薄れている事も有ったのですが、こうして世界チャンピオンに・・・
金メダル保持者になる事ってスッゴイことなんだな~~と思う。
今までにも沢山の記録を持ちながら・・・あまり知られていなかった
方が 世界の頂点に立つことが素晴らしい事です・・ね~~~。
今までにない記録・・・金メダルって名誉な事・・それも競泳・・・
メドレー競泳で素晴らしき金メダル・・・・感動しっぱなしでしたね!!


こちらがその「埼玉県毛呂山町の役場の前に張られた横断幕」 です
一寸携帯カメの為に、垂れ幕が小さく字・・見えない(信号待ち時)・・・
(テレビ等で紹介されていた場所・・・歩道橋です)


信号が変わり・シャッターを切った所、この様な状態になってしまった
確かに金メダル・・の文字は確認できますよね~~~
本当におめでとう~~~~叫んでいました~~~。
地域的には 隣町に当たりますが、車で数分の場所に位置します。
そんなことも有り・・・身近に感じ・・・テレビ中継にしがみ付いていたネ。
今更・・にはなってしまいますが・・・おめでとう~~~です。


お盆様に出掛けて・・・帰りに戴い来た・・・「イエロースイカ」 です

レッドスイカと若干の甘みに関しての違いは有りますが、美味しい
スイカでしたね~~~
今年はスイカに当たり年???? 良く聞く・・今年はスイカが成って
食べきれないよ~~~~とばかりに・・・散歩時の帰りに頂いて来た
事も数回有りましたね~~~。
やはり気温との関連化も??? 味も甘く・・・又この暑さには
冷えたスイカは実の美味しい~~~ですね~~~。

今 「イエロースイカ」も 負けず劣らずの味をしていて、美味しく戴く
・・やはり 真夏日は スイカ が 似合いますね~~~~。
夏の旬物・・・御馳走様でした~~~~~。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四国の山ちゃん)
2013-08-19 05:18:40
毎日暑い日が続いていますがお元気でしょうか、
こちらではお盆が過ぎてから朝は少し涼しく感じられるようなりました。
金メダルの瀬戸選手はタケちゃんマンの
近くなのですか、それにしてもすごい
ですテレビでも何回も見ました。一雨
来るのを待っている山ちゃんです。
返信する
Unknown (きゅう)
2013-08-19 09:46:40
今年はスイカ不作ですよね?
美味しそぉ~~~。

普段人居ないので…何となく大きい(普通サイズ)スイカって買えない私です。(笑)
それでも夏だし、スイカですよね。^^v
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2013-08-19 21:39:50
四国の山ちゃん:様へ。
有難う~~~ございます、お陰様で元気ですよ~~
少しは涼しくなられましたか??? でも雨が無いようで・・・ダムの水不足で…節水が強いられる様ですね~~(ニュースで)。
はい~~となり町ですが良く知り尽くしている場所です(自分なりにね!!!)。
見事でしたからね~~何度見てもスカ~~としますね!!!。
現在我が地方も雨何が続いていて、雨が欲しいです。
ナスやサトイモなどには、バケツで・・バシャ~~と
水投げしていますよ~~~~。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2013-08-19 21:50:42
きゅう:様へ。
有難う~~~ございます。
毎日が暑いね~~~野菜が絶滅状態になっていますよ~~~。雨無と猛暑で、野菜も人間もグロッキーですよ~~~~、元気なのは雑草だけかも???。
畑では毎日雑草との戦いです(今日も猛暑の下での作業で、思ったより健康色になりましたよ~(笑い)。
今年のスイカは地域によって、当たり外れが出ているらしいですよ~~、その為に直売所ではスイカの値段がかなり違うらしいです、我が家は今回貰い物ですがね!!!。
返信する
Unknown (杉やん)
2013-08-20 08:45:23
スイカ大好き人間でした。
でも、今はなかなか食べるチャンスがありません。昔は、畑に作っていましたが、カラスの餌食になり今は作っていません。
貰うか買うかですが、孫ちゃん来た時に買って食べるだけです。
今年は、貰いもので「八色スイカ」を食べましたが美味かったですね。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2013-08-20 10:00:28
スイカ大好きです
暑い夏は特に美味しい
でも高い~

黄色のスイカ 未だ食べた事なし

我が家も大きいスイカ 
のりちゃんが来た時食べただけ
後は1/4売っているのを食べるだけでした
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2013-08-20 23:35:24
杉やん:様へ。
有難う~~~ございます。
水かは夏限定盤???て言っても過言ではないかも
良く冷やしたスイカは最高です。
我が菜園も二年前までは作付をしていたのですが、
カラスや、ハクビシン・・等による被害が有り、
その後は諦めました~~~~。
逆にトウモロコシが絶滅状態に・・・敵は素早いね~~~~感心してしまいます(苦笑)。
「八色スイカ」ってどんなスイカなのでしょうか??
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2013-08-20 23:38:50
やまちゃん:様へ。
有難う~~~ございます。
水かは時期物だけに、いい値が付きますよね~~~~
最近は丸ごとが少なく、切り売りが多い様な気がします、中身が見えるから逆に良いかもね~~~~、
良く勝手来たら・・・・出来が悪く・・・泣き寝入り
になりかねない事もしばしばありましたからね~~~
お孫さんたちと食べるのが最高の美味しさでは無いでしょうか!!!。
返信する
Unknown (笑顔みみ^^)
2013-08-24 17:20:28
うん(^-^?) (_ _?) (^-^?) (_ _?)うん
本当に素晴らしい事です!!
ケロ山じゃなくてモロ山です。
これからはモロ山と呼んでもらえますねw
って 町長がインタビューに答えてましたねw

機会があったらその横断幕を見に行ってみようかしらw

へぇ! スイカの豊作なんですか?
今年はまだ1個しかもらってないけどw
黄色いスイカ食べたい~
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2013-08-24 23:39:22
笑顔みみ:様へ。
お久しぶりです~~~~。
有難う~~~ございます。
そう~~~ちゃんと「毛呂山町」(もろやままち)と
言って下さいね!!!。
今日は花火大会らしく・・・、我が家からでも綺麗に見えましたね~~また今年は花火の量が多くも感じましたね~~やはり金メダルが光を差したのでしょうね~~~~。
頑張りは宝です・・・・。
返信する

コメントを投稿