タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

新元号と、最後してのトラブルの苦戦!!

2019-04-30 21:17:51 | 改修、改善
とうとう来る日が来たって感じですね~~~~

今日は一日雨降り・・・
テレビでは 時代の移り代わり関係の映像が多く取り入れられてㇽ。

やはり昭和の生まれとしては、これで2回目となる、新元号時代、
平和の様に見えていた平成時代も、さまざまな事が起こっている。

どの時代も同じでしょうが、特に平成時代は、天災が多かったかな?
でもその災害にも負けじとの、被害者たちの頑張りで立ち騰がってる。

何て素晴らしい事なのでしょう~~~~
また 退位される「天皇・皇后」様の努力には・・・
平成時代を乗り切られて・・・また 皆様方への励みを付けてくれた
事には、本当に感謝・・・・有難う~~~~ございました・・です。

我が氏神にも立ち寄られて、我々も体験の出来ない事をさせて頂きまして
本当の有難う~~~~の一言です。

現在我が氏神には 行幸啓碑がが建ちまして、自慢の賜物です。



平成時代には何か一つは????
最後の踏ん張りとまでは行きませんが・・・

らしき事が出来ないかな?????


と、言う事で、この様な小さな苗物を、小さなポットへと移植を
試みました。

普通なら 本葉が出るまでは、絶対に移植作業はしない筈なのですが、
この様な小さな苗をして見ました。


作業内容もこの様に小さな苗なので、慎重に作業をしています(苦笑)
何とか 苗の移植も 24本分が終わりました。
してその結果は???? どうなるでしょうね~~~~

なんせ まだ発芽して数日しかたっていないので、双葉のみです。
其れをこの様な作業方法で行ったので、不安は有りますが、
絶対に 完成(根付く)出来る事を夢見ています。

だって 平成時代も最後の挑戦として、少しは変わった挑戦も
良いのではないかな???との木本が大きく・・・膨らんでいます。

さらに写真は有りませんが、カボチャ苗(双葉のみ)、行いました。



じつはこれで 最後の平成時代を締めくくりたかったのですが・・・・
トラブル発生・・・・・・・
コマーシャルにでもでき来そうな事が起こってしまったのです。


トラブル発生・・とは、
この洗面台の事です。
この洗面台の排水管から、水漏れが発生しまして、
周りの床などに、流れ出してしまいまして、大騒ぎになりました。


こちらがその 洗面台で、水漏れ発生・・・水道水を出すと
水が溢れだしてしまうのです。
この流し台の下には、洗剤等がびっしり入っていまして・・
また周りには 洗濯機やら ある為に、水漏れに大騒ぎになる。



片付けを終わらせてから・・・
洗面台の中に バケツを入れてから、水道水を出して見ると
確かに漏っている、しかもかなり大きく何かが起こっている。

アレコレと試しては見ましたがなかなか原因は見つからずして時間は
たって行くだけです。

そこで 思い切って排水管を取りだして(バラして)見たら・・
大きな亀裂が入っていたのです。

その亀裂に対してはなすべく事が無かったので、どうしたらいいのかな
ドコモこの大型連休で、お休みだしな~~~~
困ったな~~~~洗面台が使えないと実に不便だしな~~~~
でも亀裂・・つまり水漏れは直らないしな~~~
悩んでいても仕方がないので、道具箱をあさっていたら、
セメンダインが出て来まして、これで亀裂が直るかも???との挑戦だ。

亀裂に対して、幅を広げての接着面を大きくしてかた接着を試みる。
乾燥して見てもなかなか乾燥してくれなく、悩んでいましても・・・と
言う事で、 テーピングをして見たら・・・と、初めて見た。
かなりグルグル巻きにして見まして、取りつけて見る。

グレーに見える部分がそのテーピング部分です。
意外にもこの方法が当たったのかな????
少しぐらいなら 水漏れは無く・・何とか連休中が過ぎ去れそうだよ~

平成最後の頼みと 期待に・・新しき時代に突入かもな~~~~。



ま~~~と言う事で・・・・・・
今日は一日雨降りになっていまして、


テレビを見ながらの PCいじりを始める。
元号が変わる明日には 吾輩の何か出来ないかな~~~
と勝手な思い出・・・・

西暦と和合・・との 一覧表を作成して見ようかな??と始める。

かってに表を作り、その中に 西暦と元号を入れられる様な表です。
ま~~~細かな作業となった事で、眼が痛くなってしまったよ~~~

平成時代も 後2時間を切りました~~~~~~

中には 年越し蕎麦・・・なんて方もいる様です。

確かの年越しだよね~~~~
絶対に意味ある年越しになると思いますよ~~~~~~~
だって 時代そのものが変わるんだものね~~~~~~~~~~~~~
明日開けたら 挨拶はなんて言えばいいのかな????????


最新の画像もっと見る

コメントを投稿