山登りの記録

2013年からの山登りの記録です

赤城山

2015-05-12 20:13:54 | 日記
5月10日(日)おのこ駐車場で車中泊して 赤城山に登って来ました。

朝強い風の音で目覚め 天気は良いですが 強烈な風が吹いていました。

6時30分頃出発 まず赤城神社を目指して道路を歩きました。
強風で大沼が波立っていました。
立派な赤城神社です
赤城神社から少し歩いた所に 黒檜山登山口がありました。
ここからは岩の多い登りが続きました。
でも途中で振り返ると大沼や赤城神社が見えました
まだまだ登りが続きました。
8:15赤城山の最高峰 黒檜山山頂に到着
そこから少し進んだ所にある展望台での景色です。
実はここで突風でバランスを崩してお尻を着いてしまいました。 兎に角凄い風でした。
一度山頂に戻ってから南の駒ヶ岳方面へ少し行くと
黒檜大神
風は強かったですが天気が良い尾根道を歩きました。
小沼の向こうに富士山が見えるとの記載がありましたが、見えませんでした。
9:35駒ヶ岳到着
9:53下山ポイントに到着
ここからは鉄の階段でした。 狭いのですれ違いは?
アカヤシオが咲いていましたが、もう終わりだったようです
ドンドン下ります
10:25駒ヶ岳登山口に下りてきました。
すぐ側がおのこ駐車場です
その後赤城山ビジターセンターに行ってバッジを購入 内部には
お腹が空いたので バンディー塩原で昼食 ソース勝と群馬名物お切込みうどん

美味しかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿