山登りの記録

2013年からの山登りの記録です

乾徳山

2017-06-04 20:22:43 | 日記
6月3日(土)山梨百名山 日本二百名山の 乾徳山に登って来ました。

最初は人が少なかったのですが 月見岩に着くと急に人が急に人が増えました。


どうも徳和の駐車場からオソバ沢ルートを登って来る方が多い様です。

月見岩は開けた所にポツンとありました。

富士山も綺麗に見えました。

ここから先は 岩場が増えました。

この山の名物 鳳岩に着くと行列が出来ていました。

回り道もありましたが 殆どの方が順番を待って 登っておられました。

鳳岩には鎖があり 良く見ると 足場もあり比較的容易に登れました。

鳳岩を登ると 山頂でした。

山頂で昼食を取ってから下山して来ました。

天気も良くて 楽しい山登りが出来ました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿