山登りの記録

2013年からの山登りの記録です

8月17日南アルプス 仙丈ケ岳

2013-08-20 19:42:26 | 日記
夏休み最後の土曜日 8月17日に南アルプスの女王といわれる仙丈ケ岳に行ってきました。
前夜から仙流荘の駐車場で待って、4時50分発の一番のバスに乗りました。
5時40分バスが北沢峠に着きました。
気温は
準備をして 5:55出発 午後から崩れて雷の心配もあったので、尾根を登って谷を下ってくることにしました。

7:23大滝頭到着 結構人がいます
今から向かう仙丈ケ岳の方向も綺麗に見えます。
こんながれ場も登りました。
6合目からの展望
この辺りから展望が良くなります。
8:24小仙丈ケ岳到着
富士山も見えます。
こんな稜線です。
白いリンドウも咲いていました。

山頂が見えました。 大勢人が見えます。
9:45仙丈ケ岳3033m山頂到着
周りの景色は素敵です。

北岳と富士山が並んで見えます。
山頂で昼食を取って 

10:35山頂を出発
10:52仙丈小屋
11:37馬ノ背ヒュッテ通過
この辺りから花が沢山咲いていました。
雪渓もありました。
13:45大平山荘到着
14:04北沢峠に戻ってきました。
   バス待ちの人が沢山見えました。
14:40臨時のバスが出て下山しました。

その後 高遠のさくらの湯に入って来ました。 時間があったのでゆっくり入って来ました。

変化もあり 危険個所も無く 天気も良くて いい山登りができました。

追伸 パソコンのハードディスクが壊れて 新しいパソコンを購入し やっと今日アップが出来ました。
   遅れて申し訳ありませんでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ拝見しました (ジャッキー悟)
2013-09-30 05:45:51
早々のブログアップ行動力が素晴らしいです
山も色付き秋の風情一杯でしたね。
春日井峠の会の皆様の勇姿が
びゅうてぃふるに写っています
リンクを見ますと盛りだくさんの
山の会がぞろぞろあるんですね。
驚きです。
一つずつていねいに見てみます

大川入山、とにかく歩きにくい山でした
下半身がガタガタになり
楽しくなかったな です
山もあきてきた

では さようなら

皆さんお元気でね
春日井峠の会のブログ
時々開いて見てみます(^O^)。
ば~い
お礼(^^♪ (Unknown)
2013-09-30 06:11:50
ジャッキー悟様

お出で頂き、またコメント頂き有難うございます。
山行記録として記載しております。
またお出で頂けると嬉しいです。

コメントを投稿