気ままな模型製作記

プラモデルの製作日記です

タミヤ 1/48 2号戦車F型 製作(02)

2016年12月30日 13時04分26秒 | タミヤ 1/48 2号戦車F型

引き続き製作続きです。

F型は前面フックの位置が内側に寄っているようなので変更。元の場所はプラ板で埋めます。また、予備履帯も再現しました。

F型のキューポラには形状が違うけど同スケールの3突から流用。その他三角棒やプラペーパー・リベットを使って防盾や増加装甲?を追加しました。

スリットの形状が異なるので何とか再現したいところ。

最初プラ板の積層で作ってみましたが、強度不足でバラバラに...

諦めようかと思いましたがツイッター上で励ましを頂き、精度は落ちるかもしれないけどプラ板1枚から再製作。

何とか形にすることが出来ました。本当は他2つのスリットの形状も違いますが、キット以上の精度は出せないのでそのままとしました。

完成後にリベットは伸ばしランナーで製作すればよかったなと思いした。

次で製作は終えられるかと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿