気ままな模型製作記

プラモデルの製作日記です

タミヤ 1/48 零戦二一型 (01)

2016年05月10日 23時20分22秒 | タミヤ 1/48 零戦二一型

戦車ばかりを作っていましたが、気分を変えて戦闘機を作ってみたいと思います。

 タミヤの零戦二一型です。

飛行機物は完成させたことが無いので完成できるように頑張ってみたいと思います。

これにした理由は単純に1/48サイズで価格が安かったからですが、箱を開けると結構バリがありました。

ランナータグをみると1973と刻印されていたので 、古いキットだったようです。

合いも悪かったのでダボピンを切り飛ばし、全体にペーパーで軽くヤスってから接着します。

 それでもスキマができるところは、パテや黒瞬着で埋めました。

 主翼やエンジンフードも同じように処理します。

モールドは一部が凸モールドで再現されていて、合わせ目を処理すると凸モールドも一緒に消えてしまいました。

気になるところは凹モールドに掘り直したりしてみましたが、完成させることを優先にしたいので、基本的にはそのまま凸モールドでいきたい思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿