気ままな模型製作記

プラモデルの製作日記です

タミヤ 1/48 パンター (04)

2014年04月13日 02時22分18秒 | タミヤ 1/48 パンター

パンターの迷彩塗装をしてみました。

 

グリーンFS34092を塗装した後にレッドブラウンを塗装しました。(共にMrカラーです)

 

迷彩の配置は良く出来たかなと思っていたら、取説と比べたら大分違う事に。

自分で思っていたよりもベースで塗装したサンディブラウンの面積が少なかった様です。

もしかするとレッドブラウンをベース色にした方が良かったかもしれません。

迷彩塗装の方は、初めてにしてはまあまあかなと思います。

ただ、エアの圧力を落として細吹きしたので、塗料の希釈がいつもと勝手が違い、

薄すぎたり濃すぎたりして遠目なら良いのですが、近くで見るとムラが目立ちます。

塗料の希釈はもう少し調整が必要な様です。

 

ちなみに私の使っているエアブラシはタミヤのスプレーワークでエアの圧力調整ができないので、

カッターでチューブに切れ込みを入れてムリヤリ圧力を下げました。

通常の塗装の時はガムテープで塞いで使用します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿