気ままな模型製作記

プラモデルの製作日記です

タミヤ 1/48 零戦二一型 (04)

2016年05月28日 15時20分34秒 | タミヤ 1/48 零戦二一型

引き続き零戦の塗装です

風防は筆塗りしました。最初マスキングしてエアブラシも考えましたが、これだけの数のマスキングをする根性もなかったので筆塗りです。多少のヨレ・ハミ出しがありますが、シンナーを含ませた筆で拭き取り修正し遠目から見れば目立たないかと。

全体の塗装を終えて、風防を機体に仮置きしてみました。風防はピタッと収まるので接着は楽そうです。

細部の筆塗りとデカール貼りが終えました。デカール貼りの前には光沢クリアーを吹いて貼り易くしておきます。途中、機体を落としてアンテナが折れたのを接着し直したり、尾翼付近の形式?が書かれたデカールを半乾き状態で手で触って破れてしまったのを見なかった事にしたりとありましたが、何とか終了です。

完成が近づいてきました。残りは墨入れと仕上げです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿