気ままな模型製作記

プラモデルの製作日記です

タミヤ 1/48 KV-2 ガルパン劇場版仕様 (01)

2016年05月29日 13時26分08秒 | タミヤ 1/48 KV-2 ガルパン仕様

タミヤ1/48MMシリーズ KV-2を大学選抜からカチューシャを離脱させる為、自ら盾となり奮戦したガルパン劇場版仕様で製作したいと思います。

参考資料は昨日Amazonから届いたアハトゥング・ガールズ&パンツァー2より。

これを見ながらできる限り再現したいと思います。

まずキットと異なるは燃料タンクの追加とワイヤーフックの位置、エンジンフードの形状です。エンジンフードは無理ですが燃料タンクとフックの位置は再現したいと思います。

前面くの字の板、フェンダーの切欠き位置、ワイヤーとフックの形状がそれぞれ違います。

くの字の板は新造するかキットパーツを埋めれば再現可能でしょうが、フェンダー切欠きの変更だけでは角度が異なってしまうので、フェンダー自体を延長しないといけないかもしれません。ワイヤーとフックは完全に新造でしょうか。

とりあえず燃料タンクとワイヤーはホビーボスT34/85を作ったときに余ったパーツを使用したいと思います。フックはサイズの合う丸カンを探してみましょう。

細かい所はおいおい考えながら製作していきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿