気ままな模型製作記

プラモデルの製作日記です

タミヤ 1/48 ティーガーⅠ後期生産型 (04)

2016年05月03日 13時20分36秒 | タミヤ 1/48 ティーガーⅠ後期生産型

塗装前に細かい所に少々手を加えます。

まずハッチの取っ手を真鍮線に置き換えます。

続いて、ゲペックカステンの裏の肉抜き穴をポリパテで埋めました。

そして塗装を行います。

サフを吹き車体下部をブラックで塗装した後に、全体をダークイエローで塗装します。

次にレッドブラウンを細吹きしましたが、レッドブラウンを先に吹いたのは失敗しました。取説をよく見るとグリーンの上にレッドブラウンがかかっていました。まあどちらにしても後でリタッチする事になるのでこのままいきます。

グリーンを吹いた後、吹きこぼしや線の太さをリタッチしてこんな風になりました。なかなか良い感じです。

この後ウォッシングをするので基本塗装には白を混ぜて明度を上げておきました。

光沢のクリアーを吹いてデカール貼り。マークソフターやマークセッターを使ったことで、ティメリットコーティングの凹凸にもデカールが上手く馴染んでくれました。

迷彩塗装をするとテンションが上がります。

次回、仕上げを行います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿