巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

「奇想の系譜展 江戸絵画ミラクルワールド」を観て来ました。

2019-03-30 21:34:02 | 旅行、イベント
2019年3月30日(土)
「奇想の系譜展 江戸絵画ミラクルワールド」(東京都美術館)を観て来ました。

この特別展、4月7日(日)までというので急いで行って来ました。
伊藤若冲、曽我蕭白、歌川国芳、・・・などなど、江戸時代の想像力豊かで、
奇想天外な発想にみちた絵画がいろいろ観れます。

「若冲ブーム」とか「江戸 絵画ブーム」というのがありますが、
こうして観てみると本当に面白い絵画ばかり。
わたくし的には、歌川国芳の猫の絵とかがお気に入り。
グッツのデザインに用いるといいものもあり、この特別展のグッツ売り場も充実してました。

「国芳ミニがま口」セットのチケットを買っておきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「甲鉄城のカバネリ 海門(う... | トップ | 続いて、「国宝 東寺―空海と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行、イベント」カテゴリの最新記事